スマホ対応となっており、携帯からでもご覧いただけます。平成27年9月以前の記事等については旧HPの こちら をご覧ください。
小中一貫教育連携校(サイトへ)
    
                     須賀川二小                                               阿武隈小                                                   柏城小

お知らせ

 

新着情報
こんなことがありました

出来事

文化祭リハーサル2日目に突入!

 16日(水)文化祭リハーサル2日目を行いました。

 今回は、吹奏楽部、応援団、3年生が学年発表などを練習しました。あと一週間。じっくりと練り上げ、全校生の「思い」が「形」になるよう仕上げています。 

 明日予定されていた文化祭は、25日(金)に延期になりましたが、お弁当持参日になります。よろしくお願いします。

 

文化祭リハーサル 一日目

 15日(火)…体育館で文化祭リハーサルを行いました。今回は有志発表や学年発表などを中心にリハーサルしました。

 文化祭は25日(金)に変更になりましたが、リハーサルをしっかりと行い、本番に向かい、さらにレベルを上げてほしいと思います。

 

お知らせ 校内文化祭等の日程変更について

 改めまして、台風19号による被害に遭われた保護者の皆様、地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 さて,校内文化祭等についてですが,台風19号に係る被害が甚大なこと,本校でも被災されたご家庭があること等,諸般の状況を勘案しまして,下記のとおり日程を変更いたします。保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。


                    記


 1 校内文化祭  (変更前)  令和元年10月17日(木) 

          (変更後) 令和元年10月25日(金) ※給食あり


 2 3年実力テスト(変更前)  令和元年10月25日(金) 
   
          (変更後) 令和元年10月28日(月) ※給食あり

      
 3 その他
   17日(木)の時間割につきましては、下記のとおりです。
    火4・金2・金3・金4・月6・金5(弁当持参)

お知らせ 明日15日(火)の授業について

 台風19号が通過し、二中学区でも甚大な被害が出ています。被害に遭われた保護者の皆様、地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 本校は、特に大きな被害はありませんでしたが、体育館を避難所として開設しており、避難している方がいらっしゃいます。

 15日(火)は通常どおり授業を行いますが、床上・床下浸水等被害に遭われて登校できる状態でない場合は、無理をして登校する必要はありません。
 出欠の取扱いについても本校では欠席とはせず、校長が出席しなくてもよいと認めた日」といたします。
 登校する際は、足下に十分気をつけて登校してください。


 なお、時間割は、火曜日の授業1・2・3・6・午後文化祭リハーサルになります(体育館の状況によっては、文化祭のリハーサルが中止となる可能性もあります)。
 給食もあります。

 河川や池などが増水している部分もありますので、危険な場所には近寄らないようお願いいたします。

注意 台風19号への対応について

 気象庁によりますと、台風19号が、10月13日(日)に福島県付近を通過する予報が出ています。
 つきましては、3連休の過ごし方について、須賀川市教育委員会からの指導をもとに、下記のとおり生徒に安全指導を行いました。
 ご家庭でも下記事項に準じて、ご指導くださいますようお願いいたします。

                       記

1 生徒の安全確保について
(1)暴風、河川の増水や土砂崩れ等が予想されるので、不要な外出を控えること、危箇所に近寄らないこと。
(2)台風が通過したあとも、倒木や増水などによる危険が考えられるので、危険な場所には絶対に近寄らないこと。
2 部活動の実施について
(1)台風の進路や規模によっては活動を中止すること。その際には、部活動ごとにnopaメールで中止について配信すること。
3 その他
(1)台風の通過後、通学路等で危険な箇所等がある場合には、学校に連絡すること。

 

なお、13日(日)に須賀川アリーナで開催予定だった「子どもの祭典」は、台風の影響により中止となりました。