こんなことがありました

2019年4月の記事一覧

部活動編成会

 25日(木)放課後に、部活動編成会があり、本日から1年生が正式に部活動に参加しました。

 

 先輩や顧問の先生から指導を仰ぎ、3年間立派に活動してほしいと思います。

※写真は吹奏楽部の様子です。

授業参観

 23日(火)本校で今年度初の授業参観が行われました。この授業参観には多くの保護者の皆様にお越しいただき、生徒が活躍する姿をご覧いただきました。

  また、参観後のPTA総会や各学年の学年懇談会にもご参加いただきありがとうございました。本年度も須賀川市立第二中学校をよろしくお願いします。

任命式・専門部会

 22日(月)、本校体育館で各クラスの学級委員長・副委員長の任命式を行いました。

学級委員長、副委員長は呼名に大きな返事で答えました。これからの学級をしっかりとまとめてほしいと思います。

各学年の代表は、校長から任命状をいただきました。

任命式後、今年度初の専門部会を行いました。

一人一人が責任をもってクラスや学校のために活動してほしいと思います。

対面式

 15日(月)、体育館で対面式が行われました。新入生は2,3年生とのしっかりとした対面は初めてで、生徒会執行部の活動内容、年間行事について、各専門部の仕事、部活動の仕事を各代表から聞きました。

 

 また、合唱部の校歌披露や応援団の応援もありました。新入生として一日も早く多くの行事に慣れてほしいと思います。

修学旅行その36

無事、到着いたしました。

保護者の皆様、大変お世話になりました。大きな事故やけがなく、お子様をお返しできることに大変ホッとしております。本当にありがとうございました。