あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2022年6月の記事一覧

思春期性教育講演会

 3年生を対象に郡山医療介護病院看護部長の宗形 初枝先生をお迎えし、「からだ・心の変化」について講演いただきました。

 熱中症予防の観点からリモートで行いました。かけがえのない命の大切さをあらためて感じとることができた講演会でした。

0

晴れ 熱中症予防対策を万全に!

 仙台管区気象台は、本日、福島県を含む「東北地方の南部が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。今後も、気温が高い日が続く予報ですので、こまめに水分を補給する、屋外で会話が少ない場面などではマスクを外すなど、熱中症に警戒した行動を取っていきましょう。

0

にっこり 令和4年度 第65回福島県中学校体育大会組合せ抽選会

 安積第二中学校を会場にして、組合せ抽選会が始まりました。

令和4年度 第65回福島県中学校体育大会会場及び開催期日【本校関係】
◎ 総合競技 7月22日(金)~24日(日)
〇水泳 競泳 郡山しんきん開成山プール
〇ソフトボール ふるさとの森スポーツパーク
〇バスケットボール まるさん・あったまるアリーナ(南相馬市スポーツセンター) 南相馬市立小高中学校
〇バレーボール いわき市立総合体育館
〇ソフトテニス あづま総合運動公園庭球場
〇バドミントン 福島トヨタクラウンアリーナ
〇サッカー Jヴィレッジ 広野町サッカー場
〇柔道  鶴ヶ城体育館
〇体操 宝来屋郡山総合体育館

0

注意 福島地方気象台・防災メールより

福島地方気象台・防災メール
《今後予想される高温について》 令和 4 年 6 月 23 日 福島地方気象台
 福島県では、25 日から 30 日頃にかけて、最高気温が 35°C以上となる所があるでしょう。
 また、その後も気温のかなり高い状態が続く見込みです。
 熱中症の危険性が高い状態が続きます。体調に配慮しつつ、屋外での活動等では飲料水や日陰を十分に確保したりするなど熱中症対策を進め、健康管理等に注意してください。また、農作物や家畜の管理にも注意してください。仙台管区気象台では本日 14 時 30 分に「高温に関する早期天候情報(東北地方)」を、14 時 50 分に「高温に関する東北地方気象情報 第 1 号」をそれぞれ発表していますので、最新の予報と共に詳細についてご確認願います。
 なお、翌日または当日に熱中症の危険性が極めて高い気象状況になることが予測される場合には熱中症警戒アラートを発表しますので、こちらにも留意してください。
※ まだ体が暑さになれていないこの時期に、気温のかなり高い日が 続くこ
とが見込まれるため、本メールにて注意を呼びかけております。

0