こんなことがありました

2017年9月の記事一覧

岩瀬支部中体連新人総合体育大会 2日目 9月28日(木)

  28日(木)、雨天でしたが各会場で岩瀬支部中体連新人総合大会が行われました。本日は決勝トーナメントを行った競技や個人戦を行った競技がありました。

 結果、団体でソフトボール、ソフトテニス女子、卓球男女、柔道男子、体操男子、剣道女子、バドミントン女子、バスケットボール女子が優勝。
 バスケットボール男子、バレーボール女子、バドミントン男子、剣道男子が準優勝、サッカー、ソフトテニス男子が第3位をいただきました。

 明日も大会が行われます。練習の成果を発揮してほしいと思います。

岩瀬支部中体連新人総合体育大会 1日目 9月27日(水)

  27日(水)、各会場で岩瀬支部中体連新人総合大会が行われました。2年生中心の新体制になった運動部での大会は大変白熱した物が多くありました。

 結果、団体で柔道、剣道女子、ソフトボール、ソフトテニス女子、女子バドミントンが優勝しました。明日も大会が行われます。練習の成果を十二分に発揮してほしいと思います。

 なお、ソフトテニスが29日(金)、野球が30日(土)に順延となっています。

第2回PTA奉仕作業 9月23日(土)

 23日(土)の朝、PTA奉仕作業を行いました。雨天のため、この奉仕作業はPTA環境施設部と有志の保護者の皆様にご参加いただき、校舎周りの草刈りなどご協力いただきました。早朝から準備、運営していただいたPTA環境施設部の皆様、本当にありがとうございました。

新人戦・吹奏楽部壮行会 9月22日(金)

 22日(金)の午後、本校体育館で新人戦・吹奏楽部壮行会を行いました。この壮行会は、特設応援団を中心に運営を行いました。

 新体制になった運動部は来週行われる新人戦岩瀬支部大会の意気込みを堂々と発表しました。
吹奏楽部は、全校生徒の前で自由曲の「想ひ麗し浄瑠璃姫の雫」を演奏しました。来週行われる合奏祭にむけてさらなる磨きをかけてほしいと思います。
 引退した3年生や文化部の生徒は、全力で応援を行いました。