こんなことがありました

2018年12月の記事一覧

2学期終業式

12月21日(金)、本校体育館で第2学期終業式を行いました。

 

 校長先生からは、「言霊」の力。良い言葉を口にする大切さのお話がありました。その後、各学年代表の生徒が2学期の反省と冬休みの抱負を発表しました。みな、堂々とした発表でした。


 

 式の後には、2学期のコンクールや大会、検定の表彰披露を行いました。また生徒指導の先生から冬休みの過ごし方についてもお話をいただきました。

 

2学期は文化祭や松明あかし、三者相談、70周年式典と行事が多かった中で、生徒は充実した学校生活を送り、すばらしい笑顔があふれ、大きく成長しました。

保護者の皆様、地域の皆様、今年も温かいご支援ご協力ありがとうございました。

愛校作業

 12月20日(木)に愛校作業(学期末大掃除)を行いました。扇風機を取り外しての掃除、床の溝にたまったごみの取り除きや下駄箱磨きなど普段では行えない場所の清掃を約1時間かけてやりました。全員がやり残しの無いよう、水が冷たい季節ですが頑張っていました。今回の愛校作業で校舎内も綺麗になり、気持ちの良い新年が迎えられそうです!

浄財を募金させていただきました!

 本日(18日)、合唱部が全国大会後に開催した「全国大会出場記念演奏会~ありがとうを伝えたい~」で

多くの方々からお寄せいただいた浄財の一部を、須賀川市社会福祉協議会に募金させていただきました。

 須賀川市の社会福祉のためにお役立ていただければ、と思います。