こんなことがありました

2017年3月の記事一覧

愛校作業 3月23日(木)

 修了式後、全員で愛校作業を行いました。愛校作業では、普段手の届きにくい場所まで清掃をおこないました。



 

生徒は感謝の気持ちをこめて清掃を行いました。

修了式 3月23日(木)

 23日(木)、本校体育館で修了式が行われました。
 最初に各学年の代表生徒が、校長から修了証書を授与しました。





 次に校長から話しがありました。
 さらに各学年の代表生徒が、3学期の反省をテーマに作文を発表しました。どちらも堂々と発表しました。


 最後に、生徒指導担当の小豆畑先生から、春休み中は以下の4点を注意するように話しがありました。

 
① 生徒の家への外泊は禁止
② 交通ルールを守る
③ 子供だけのゲームセンターやカラオケへ行くことは禁止
④ 携帯電話・スマートフォンの使い方に注意する。

 春休み中も一年間の学習の復習をしっかりと行い、学力も心身も新年度に向けて準備してほしいと思います。ご家庭でもご指導お願いいたします。

第69回卒業証書授与式その6 3月13日(月)

 授与式後、生徒は感動の拍手の中で退場しました。
その後、クラスごとに担任から最後の学活が行われました。



卒業生の見送り前に、3学年主任に向けてサプライズで合唱(栄光の架け橋)を贈りました。見送りでは、在校生や保護者の皆様が廊下で行いました。


 今回の卒業証書授与式では、男子121名、女子129名、計250名が卒業しました。中学校三年間で学んだことを生かして今後の人生も大きく躍進してほしいと思います。


卒業おめでとう!!

第69回卒業証書授与式その4 3月13日(月)

 現生徒会長から卒業生へ送辞が贈られました。

また、在校生全員で卒業生へ別れの歌(明日の空へ)が贈られました。


 前生徒会長から答辞が贈られました。その内容は三年間の沢山の想いが込められている素晴らしいものでした。
 
 また、卒業生から卒業の歌(友~旅立ちの時~)が贈られました。三年間の集大成として体育館中に響く歌声でした。