こんなことがありました

2017年1月の記事一覧

土日もYKT 1月21日(土)

 昨日の大雪で須賀川二中にもたくさんの雪が積もりましたが、部活動前の野球部、ソフトテニス部、柔道部、吹奏楽部の生徒が自ら率先して雪をかいてくれました。本当にありがとう!

中学生の話しを聞く会 1月20日(金)

 20日(金)、須賀川二中学区の小学校3校(阿武隈小・柏城小・須賀川二小)へ中学生が訪問し、中学校生活について話しをする「中学生の話を聞く会」を行いました。

 この会には生徒会執行部の代表生徒が訪問へ行きました。

 小学生は中学生の話を一生懸命に聞いていました。また4月に新入生として会えることを楽しみにしています。

児童生徒交換会 1月13日(金)

 13日(金)、須賀川市立第二小学校で児童生徒意見交換会が行われ、本校の生徒会執行部の代表生徒が参加しました。

 この会には、須賀川二中学区の阿武隈小、柏城小、須賀川二小の代表生徒が参加し、意見を交流し合いました。

第3学期 始業式 1月10日(火)

 10日(火)、第3学期始業式をおこないました。
まず始めに菊池校長から話しがありました。次に、冬休みの反省と3学期の目標について、生徒代表3名が抱負を発表しました。 

第2学期終業式 12月22日(金)

 22日(金)、本校体育館で第2学期終業式を行いました。
 
 まず式を始める前に、サッカー部などの表彰披露が行われました。

 菊地校長の式辞では、「冬休み中は事故に巻き込まれないよう過ごすこと、時間を守り規則正しい生活を送ること、日々の生活に目標をもち過ごすこと。以上3点を守り元気に過ごしてほしい」とお話がありました。


 次に、各学年の代表が計画や抱負を発表しました。式終了後、冬休み中の過ごし方について生徒指導主事の小豆畑先生から、お話がありました。