こんなことがありました

2018年8月の記事一覧

精一杯表現しました!

 29日(水)、岩瀬地区英語弁論大会が、須賀川市文化センターで行われました。

 本校では、創作の部で、3年生の鴻野 歩さんが1位(県大会出場)に…暗唱の部で、

3年生の長谷川愛彩さんが6位に輝きました。

 なお、県大会は、9月7日(金)に矢吹町文化センターで行われます。

 

陸上競技・英語弁論・合唱壮行会 8月27日(月)

 始業式の午後には、特設駅伝、英語弁論、合唱の合同壮行会が行われました。夏休み中、

暑さにも自分にも負けず、熱心に練習に取り組んでいた成果が十二分に発揮されることを願い、

須二中一丸となって激励しました。頑張れ!!

第2学期始業式 8/27(月)

  

 本日(27日)、2学期の始業式が行われました。37日間にも及ぶ長い夏休みを経て、一段とたくましく

なった二中生。校長先生の話を真剣なまなざしで聴き入っていました。

 また、各学年の代表生徒が2学期の学習や部活動などへの意気込みを夏休みの反省を交えて述べました。

全校生の明るく元気な表情から、全員が実りある有意義な夏休みを過ごせたようでした。

花火大会翌日のボランティアに汗を流しました!

 釈迦堂川花火大会の翌朝6:00~8:00、学校周辺から大会本部のあったケーズデンキにかけてゴミ拾い

ボランティアを行いました。 当日は、二中145名、二小27名、阿武隈小11名、柏城小31名、計214名の

児童生徒のみなさんで花火大会後の街をきれいにしました。

 活動の最後には、市長様からもお話をいただきました。

  

 

金賞受賞~県大会へと駒を進めました!

 22日(水)、須賀川市文化センターで行われた「岩瀬地区小・中学校音楽祭第一部(合唱)」に

おいて、本校合唱部が金賞を受賞しました。

 結果、8月30日(木)、福島市音楽堂で開催される「県下小・中学校音楽祭第一部(合唱)」への

出場権を得ました。

 保護者の皆様、地域の皆様のご声援をよろしくお願いいたします。