こんなことがありました

2016年3月の記事一覧

平成27年度の修了式を行いました。この一年頑張りました。


   
  


     
 本日、平成27年度修了式が行われました。
 1学年を代表して1年7組の渡邊うららさんに、2学年を代表して2年8組馬飼野若奈さんに修了証書が授与されました。
 式辞では、これまでの1,2年生の活躍への賞賛とこれからの活躍への期待が述べられました。
 学年代表の発表では、1年1組の嘉齊日那乃さんと2年7組の中島賢一くんが1年間の反省と次年度への決意を発表しました。

第68回卒業証書授与式

3月11日(金)、第68回卒業証書授与式が挙行されました。
多数の来賓の皆様のご臨席を賜り、厳かな雰囲気のもと197名の卒業生が本校を巣立っていきました。
校長先生の式辞では、「柔軟な発想と豊かな想像力で、未来を切り拓くたくましく大きな人間に成長してほしい。
また、一時の損得に左右されること無く誠実な人生を歩んでほしい。そして、夢や目標に向かって努力できる
人間になってほしい。」と卒業生にはなむけのことが送られました。
校長式辞に引き続き、教育委員会より「告辞」、須賀川市議会議員 本田勝善 様、本校PTA会長 吉田伸司 様
からご祝辞をいただきました。
現生徒会長 大柿奈々海さんの送辞の後、在校生による「明日の空へ」の合唱、前生徒会長 大木翔太くんの答辞の後、
卒業生による「桜散る頃  ~僕達のLast Song ~  」の卒業の歌、そして、全校生663名による「旅立ちの日に」の大合唱へと
会場にいる全ての方々を魅了する素晴らしい歌声を式場いっぱいに響き渡らせ、とても感動的な卒業式となりました。
卒業生の皆さんが、それぞれの進路で大きく飛躍してくれることを教職員一同祈っています。
保護者の皆様、お子様のご卒業、誠におめでとうございます。






同窓会入会式

3月10日(木)午前10時30分から、本校同窓会長の橋本清秀様をお招きして、同窓会入会式を行いました。
橋本会長様からは、夢や目標を達成するため、「不撓不屈」の精神で頑張って欲しい。という励ましの言葉があり、
卒業生197名の同窓会入会が認められました。
その後、卒業記念品を代表の斎藤未菜さんが授与し、佐藤怜奈さんが誓いの言葉を述べました。