こんなことがありました

2018年2月の記事一覧

3年生を送る会

 23日(金)、本校体育館で3年生を送る会を行いました。この会は生徒会執行部を中心に行いました。

 在校生の拍手の中、卒業生は入場しました。

 式のはじめに、生徒会長から1年間、一番教室がきれいだったクラスに贈られるACEプロジェクトの表彰をおこないました。


 次に、校長から生徒会功労賞、PTA体育文化後援会会長の水野様から体文特別賞の表彰が行われました。その後、水野様から挨拶の大切さに関するお話をいただきました。

 次に、部活動ごとに作成した先輩へのお祝いムービーを放映しました。

校外学習

 19日(月)、9組10組の生徒が郡山まで校外学習に行きました。

 今回の学習では、須賀川駅から電車を使い郡山まで買い物に行くという内容でした。事前に電車の乗り方や買い物の仕方、おつりの確認を学習し本番でもしっかりと行うことができました。

朝の合唱練習開始

 19日(月)より卒業式に向けて、朝の合唱練習が始まりました。生徒が全員廊下に並び、歌声を響かせます。

第1回卒業式全体練習

 16日(金)、本校体育館で全校生徒で第1回目の卒業式練習を行いました。

 今回の練習では、主に礼法や全校合唱の練習を行いました。

 1回目から完成度が高く、これからの練習でさらに高まっていくことがとても楽しみです。