こんなことがありました

2016年5月の記事一覧

岩瀬支部中体連総合大会選手壮行会

 ” 不撓不屈の精神で今年も活躍します ”

  本日、中体連支部総合体育大会の壮行会を行いました。
 吹奏楽部の小気味よいテンポ曲に合わせ,応援団の先導でに続き,堂々とした野球部の行進で壮行会が始まりました。
 生徒会長と校長先生からの激励の言葉に続いて,各部活動ごとに選手の紹介がなされました。
  その後、応援団と生徒が一丸となって応援が繰り広げられました。
  選手を代表してバレーボール部の部長柳沼麻綾さんが応援に対するお礼と大会へ向けての決意の言葉を述べられ,
 5月31日(火)・6月1日(水)に向けての日々の練習に拍車がかかりそうです。
 各会場と開始時刻については,生徒を通じて配布いたしましたが,剣道等の一部競技については,例年と会場が異なって
おりますので、りますので、配布しました大会案内及び各部の参加計画でご確認頂ければ幸いです。
  
 
   
   
  
  
 
 
 
 ” チームワークで頑張ります ”
 

第1回PTA専門部会を開催しました。


 5月20日(金)19:00より、「第1回PTA専門部会」が開催されました。
 夕方の忙しい時間帯にもかかわらず,各学級から選出された計100名の役員
の方々に参加いただき,会議が進められました。
 全体会のあと,各専門部ごとに別れ,今年度の計画を協議していただきました。

生徒会総会行いました。

 
    
    
 5月20日(金)「生徒会総会」を行いました。
 生徒会本部・各専門部長・各部活動部長から今年度の活動目標と年間活動計画が提案され、それに対して、各学級代表生徒が質問や意見を発表しました。
それぞれに須賀川二中を「よりよくするにはどうすれば良いか」「このようにすればさらに活発に活動できるのではないか」という建設的な意見が多く出され、
生徒会活動に積極的に取り組んでいこうという意気込みが感じられました。
 今年1年間、生徒一人ひとりが自分の役割を自覚し、意欲的に諸活動に取り組んでいくことを期待したいと思います。

カルメ焼き

昔懐かしのカルメ焼きを作りました。手伝いに夢中で写真がとれませんでした。
只今、ムシテックワールドを出発!