あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2014年9月の記事一覧

全日本合唱コンクール東北支部大会


9月27日(土)に青森市文化会館において、全日本合唱コンクール東北支部大会・中学校部門が開催されました。
本校は、出場47団体中の45番目の演奏順でした。
これまでの練習の成果を遺憾なく発揮することができ、12年ぶりの金賞に輝きました。
惜しくも全国大会出場とは成りませんでしたが、すばらしい成果を残してくれました。
 青森まで応援に駆けつけていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
0

松明用茅刈り


 本日、PTA奉仕作業終了後に、松明用の茅刈りを行いました。
PTA副会長の志波謙一さんと環境施設部長の佐藤勝幸さんにご協力をいただき作業を行いました。
本日刈り取った茅はしばらく乾燥させ、10月17日に学校に運ぶ予定です。
0

PTA奉仕作業


 本日6時30分より第2回PTA奉仕作業を行いました。
今回は、1,2年生の偶数クラスと3年生の奇数クラスの生徒と保護者の方が主体となっておよそ240名の参加者で実施されました。
 今回も多数の参加をいただき、花壇や校舎周りが見違えるほどきれいになりました。
お忙しい中、参加いただいた皆様に感謝申し上げます。
0

中体連新人戦・第3日目

 本日は、昨日順延になった屋外競技が実施されました。結果は以下の通りです。
◇野 球:第3位
◇サッカー:予選リーグ惜敗
◇ソフトテニス個人:男子 1位 芳賀勇斗・ミヒニャック瑠偉 3位 會田遥輝・吉田英斗
           女子 1位 佐藤美羽・橋本千奈   3位 関  陽・常松秋花

 お忙しい中、応援いただいた保護者の皆様に感謝申し上げます。

0

中体連新人戦・第2日目


 本日は、天候不良のため室内競技のみの実施となりました。2日目の結果は、以下の通りです。
◇バスケットボール・・・男子:優勝  女子:優勝
◇卓  球・・・男子団体:優勝  女子団体:優勝
◇バドミントン・個人・・・男子S:1位 大畑龍平 男子D:1位 清水尚弥・橋本晃瑠 女子S:3位 長沼莉子
◇卓球・個人・・・男子S:1位 柏原大輝  2位 兼子健太 男子D:3位 遠藤諒貴・舘 風希
           女子D:1位 柳沼佳南子・草刈みもり  3位 北野寿美怜・鈴木佑那
明日は、野球・サッカー・ソフトテニスの個人戦が行われます。 
0