こんなことがありました

2017年10月の記事一覧

文化祭大成功! 10月20日(金)

 20日(金)、本校体育館で「平成29年度 須賀川市立第二中学校 校内文化祭」が行われました。この文化祭には多くの保護者の皆様にお越しいただきました。

 今年の文化祭は、「STORY~描こう 僕らの青春(1ページ)~」をテーマに活動しました。まず、学年ごとに総合の発表を行いました。

 1学年は会津での学習旅行の様子を、2年生は職場体験での成果を、3年生は高校説明会や今までの生い立ちをムービーや学年合唱で発表しました。


 次に、各学級の合唱コンクールが行われました。どのクラスの練習の成果を発揮し、体育館中に歌声を響かせました。


 その後、有志発表や合唱部、吹奏楽部の発表があり、文化祭は大成功で幕を閉じました。



 今回の文化祭が大成功で終わったのも準備を綿密におこなった生徒会執行部を中心とした生徒のみなさんの力だと思います。

明日の臨時休業のお知らせ

 台風21号接近に伴い、明日23日(月)は須賀川市立学校は臨時休業となりましたのでお知らせいたします。
 なお、下記の点についてご注意願いますようお願いいたします。

(1)台風による暴風雨、河川の増水や土砂崩れ等が予想されるので、河川や崖等には絶対に近づかないようにすること。

(2)台風接近時は、不要・不急の外出は控えること。

(3)生徒は各自、家で学習を進めること。

 また、24日(火)は台風が通過する予報ですので、通常どおりの登校といたします。よろしくお願いいたします。