こんなことがありました

2018年6月の記事一覧

今週の3年生~新体力テストがありました~

今週は、先週行われた期末テストの答案が返却されましたノート・レポート

悔しがったり喜んだり・・・した後には、しっかりと復習をする姿が見られました鉛筆

さすが3年生!

でも、「来週月曜日は実力テストですよ~」と告げると、生徒達は「またテストあるんですか~?!」と驚きつつも、テスト勉強に集中する姿が見られました花丸

さすが3年生!

  

木曜日には、表彰伝達がありましたお祝い

3年生が中心となり獲得した賞状だけでなく、トロフィーやカップもとても多く、改めて須賀川二中の部活動のレベルの高さが感じられました花丸

 

 

金曜日には、新体力テストが行われました晴れ

炎天下の中、暑さに負けず、全力でテストに臨みました!

 

終了後も元気いっぱいで、片付けを協力して行いましたグループ

今週も、みんな頑張りました花丸

新体力テストを実施しました!

 本日、夏の日差しが降り注ぐ中、「新体力テスト」を実施しました。

 体育館では、反復横跳び、上体起こし、長座体前屈、握力を…

 校庭では、50m走、ハンドボール投げ、立ち幅跳びを…それぞれ行いました。

 生徒は、自分の体力やスポーツ活動の基本となる運動能力を確かめるために

額に汗流しながら、一生懸命に取り組みました。

  

 

福祉部 トイレ清掃

 26日(火)、本校の福祉部が分担してトイレ清掃を行いました。

 福祉部員は普段の清掃では行き届かないような細かい部分まで清掃を行いました。

 

 学校のために見えない陰の努力が、学校を支えてくれています。

 

2年生プレ合唱コンクール

 21日(木)、本校体育館で2年生が合唱コンクールにむけたプレ合唱コンクールを行いました。

クラス替えをしてから他クラスに自分たちの歌声を響かせるのは初めてでした。