こんなことがありました

2018年1月の記事一覧

須賀川市中学生による模擬議会がありました

本日、須賀川市役所にて「中学生による模擬議会」があり、本校からは2年生長谷川愛彩さん、2年生大山奈々花さん、1年生小橋夢冬君が参加しました。生徒会長の須田日菜子さんは、残念ながら欠席でしたが、3人は、市会議員さながらに堂々と意見や質問をすることができました。



インフルエンザにご注意を

 全国的にインフルエンザが流行している中、本校でも40名以上がインフルエンザB型感染し出席停止になっています。

 今週は県立高校Ⅰ期入試などもあるので大変心配です。
 生徒の皆さんは、人混みが多い場所を避け、手洗いうがいや食生活を確認してほしいと思います。

 写真は保健の先生から全校生徒へ呼びかけている掲示です。

YKT活動! 1月25日(木)

 今週の大雪に伴い、YKTが朝早くから活動を行いました。YKTとは雪かき隊のことで、生徒からのボランティアにより行われています。

 校内の雪かきだけではなく、校外に出ても雪かきを行っております。写真はサッカー部が学校前の橋の雪かきを行っている様子です。

今週の寒波も頼むぞYKT!!

すごいぞ!二中生!

本日地域の方からこんなお電話がありました。
「車がスリップして困っていた時、二中生の生徒さんが車を押してくださいました。本当に助かりました。ありがとうございます。」
このようなお電話が昨日と本日数件ありました。一人ではなく複数の生徒が行った行為でしょう。
早速全校放送で、このような素晴らしい行動について紹介しました。