あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2018年1月の記事一覧

書きぞめ大賞受賞!

第62回福島県書きぞめ展において本校2年生の大山奈々花さんが見事書きぞめ大賞を受賞いたしました。素晴らしいことです。
後日、福島市にて表彰式に出席することとなります。
0

須賀川市中学生による模擬議会がありました

本日、須賀川市役所にて「中学生による模擬議会」があり、本校からは2年生長谷川愛彩さん、2年生大山奈々花さん、1年生小橋夢冬君が参加しました。生徒会長の須田日菜子さんは、残念ながら欠席でしたが、3人は、市会議員さながらに堂々と意見や質問をすることができました。



0

インフルエンザにご注意を

 全国的にインフルエンザが流行している中、本校でも40名以上がインフルエンザB型感染し出席停止になっています。

 今週は県立高校Ⅰ期入試などもあるので大変心配です。
 生徒の皆さんは、人混みが多い場所を避け、手洗いうがいや食生活を確認してほしいと思います。

 写真は保健の先生から全校生徒へ呼びかけている掲示です。

0

YKT活動! 1月25日(木)

 今週の大雪に伴い、YKTが朝早くから活動を行いました。YKTとは雪かき隊のことで、生徒からのボランティアにより行われています。

 校内の雪かきだけではなく、校外に出ても雪かきを行っております。写真はサッカー部が学校前の橋の雪かきを行っている様子です。

今週の寒波も頼むぞYKT!!

0