こんなことがありました

2016年2月の記事一覧

3年生を送る会

 2月26日(金)、志波謙一体育文化後援会長様をお迎えして3年生を送る会を開催しました。
 最初に生徒会が毎月行っているACEプロジェクト(教室環境美化活動)の年間優秀学級(3年2組・2年5組
・1年1組)の代表の生徒にトロフィーが授与され、次に生徒会功労賞 代表 大木翔太くん(前生徒会会長)、
体育文化後援会特別賞 代表 小林萌花さん(前吹奏楽部部長)に賞状と記念品が授与されました。


 体育文化後援会会長 志波謙一 様から、受賞者全員に励ましの言葉をいただいた後、生徒会から卒業生へと
卒業生から在校生への記念品贈呈が行われました。

 会の後半では、各部活動ごとに在校生から卒業生への感謝と応援のメッセージビデオが上映され、様々な工夫
を凝らした内容に卒業生も感謝の言葉を発していました。

 サプライズとして、3学年担当の先生方が全員でダンスを披露してくれました。3年生は突然の先生方の出演に
驚きながらも、先生方の姿に涙する姿も見られました。
 その後、新応援団(1・2年)と3年生応援団によるエールの交換が行われ、会を締めくくりました。

 最後は、前生徒会長 大木翔太 くんが後輩への感謝の気持ちと卒業に向けての決意をのべ、会を終了しました。


後期生徒会総会

 本日(2/22)、後期生徒会総会が開催されました。
2年生を中心とする新執行部、専門部長、部活動部長が、今年度の活動内容と反省を発表しました。

 その後、各学級の代表から質問や建設的な意見が出され、2年生の専門部長や部活動部長が答弁を行いました。

 今まで全校生徒をリードしながら、様々な新しい取組をしてくれた3年生の執行部、各専門部長、部活動部長を
見習いながら、次年度もより活発な生徒会活動にしてくれることを期待しています。



卒業式式歌練習はじまる

 本日(2/22)から、朝の学習の時間を利用して、全校生徒による卒業式式歌練習が始まりました。
 1・2年生は全員が廊下に並んで一斉に練習を行い、3年生は2クラスずつパートに分かれて練習しています。 
 3月11日の卒業証書授与式では、全校生徒が心を1つにした素晴らしい合唱を披露してくれることを期待しています。


 

第2回PTA専門部会

 2月19日(金)18時30分より、「第2回PTA専門部会」が開催されました。
 夕方の忙しい時間帯にもかかわらず、大勢の学級役員の方々が参加してくださり、今年度の反省を各専門部毎に
協議していただきました。
 今回協議していただいた反省や改善点を次年度の活動にいかし、より活発なPTA活動を行っていきたいと思います。