あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2024年4月の記事一覧

花丸 5月のお弁当のお知らせ

5月 2日(木)体育祭のため昼食は、各家庭でお願いします。

       ※特設陸上部で試走に参加する生徒のみ、お弁当

5月15日(水)県中地区陸上競技大会1日目のため、お弁当

5月16日(木)県中地区陸上競技大会2日目のため、お弁当

5月17日(金)県中地区陸上競技大会予備日のため、お弁当(3年)

        1年 ムシテック体験学習,お弁当

        2年 学習旅行

 

R6給食献立表 5月 .pdf

 

 

0

鉛筆 ふくしま学力調査を行いました

本日、1・2年生は、ふくしま学力調査を実施しました。

 

☆ふくしま学力調査の目的

 児童生徒一人一人の学力の伸びや学習等に対する意識、生活の状況等を把握する調査を実施し、教育及び教育施策等の成果と課題を検証するとともに、その改善を図るための方策を構築し、一人一人の学力を確実に伸ばす教育を推進する。(福島県教育委員会ホームページより)

0

笑う 人権教室&SOSの出し方教室

 2名の人権擁護委員の方を講師に迎え、人権擁護委員の役割の説明、2つの動画「顔が見えなければ何をしてもいいの? 」、「自分のことそんなにのせて大丈夫?」の視聴後、自分の身の回りのことで困った時のSOSの出し方を含め講話をいただきました。

 今後も、人権感覚を磨き、安全・安心で楽しい学校生活を送ることができるようみんなで力を合わせていきましょう。

0

花丸 生徒会専門委員会がスタートしました

 放課後、今年度初の生徒会専門委員会が行われ、組織づくり、年間計画の作成等を行いました。生徒会活動を通して、望ましい人間関係を形成し、集団や社会の一員としてよりよい学校生活づくりに参画し、協力して諸問題を解決しようとする自主的・実践的な態度を身につけてくれることを期待しています。

〈 整備部の様子 〉

〈 週番部の様子 〉

 

〈 保健部の様子 〉

0