こんなことがありました

2017年2月の記事一覧

1・3年8組校外学習 2月27日(月)

 27日(月)1・3年8組の生徒が、須賀川駅から電車に乗り郡山駅まで校外学習に行ってきました。

 電車に初めて乗る生徒もいて、緊張している様子もありましたが、無事目的地まで到着しました。

3年生を送る会 2月24日(金)


 
 24日(金)午後、本校体育館で3年生を送る会が行われました。この会は、生徒会執行部が中心に運営を行いました。

 まず始めにACEプロジェクト表彰、生徒会功労賞表彰、体育文化後援会特別賞の受賞が行われました。

 
 次に、在校生から卒業生への記念品贈呈、卒業生から在校生への記念品贈呈が行われました。



 
 その後、各部活動が撮影した3年生の先輩へのメッセージビデオの上映が行われました。どの部活動も、先輩方への感謝の気持ちのこもった素晴らしいビデオでした。

 さらに、応援団から3年生へ向けたエールを全校生で行いました。今回から2年生中心の新応援団の登場でしたが、堂々とエールを行いました。最後に3年生の応援団も加わり全体で校歌を歌いました。

 そして、3学年の先生方から3年生が文化祭で合唱した「栄光の架け橋」の歌がサプライズでありました。最後には3年生も一緒に歌い、3年生全体の団結の強さを感じた素晴らしい合唱となりました。

 

卒業式全体練習 2月23日(火)

 23日(木)の午後、本校体育館で卒業式全体練習を行いました。

 今回の全体練習では、3年生の証書授与の練習や入場退場の練習を行いました。

 
  3年生はもちろんのこと、生徒全員の返礼や歌声が練習を重ねるたびに揃ってきているのを感じています。

後期生徒会総会 2月21日(火)

 21日(火)午後、本校体育館で後期生徒会総会が行われました。この会は生徒会執行部を中心に各専門部部長、各部活動部長が運営を行いました。

 今回の総会では執行部、各専門部、部活動の今年度の活動報告や来年度の目標を発表しました。生徒から出た質問や意見も丁寧に返答しました。

 生徒の・生徒による・生徒のための生徒会活動を今後も行ってほしいと思います。