あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2017年2月の記事一覧

3年生を送る会 2月24日(金)


 
 24日(金)午後、本校体育館で3年生を送る会が行われました。この会は、生徒会執行部が中心に運営を行いました。

 まず始めにACEプロジェクト表彰、生徒会功労賞表彰、体育文化後援会特別賞の受賞が行われました。

 
 次に、在校生から卒業生への記念品贈呈、卒業生から在校生への記念品贈呈が行われました。



 
 その後、各部活動が撮影した3年生の先輩へのメッセージビデオの上映が行われました。どの部活動も、先輩方への感謝の気持ちのこもった素晴らしいビデオでした。

 さらに、応援団から3年生へ向けたエールを全校生で行いました。今回から2年生中心の新応援団の登場でしたが、堂々とエールを行いました。最後に3年生の応援団も加わり全体で校歌を歌いました。

 そして、3学年の先生方から3年生が文化祭で合唱した「栄光の架け橋」の歌がサプライズでありました。最後には3年生も一緒に歌い、3年生全体の団結の強さを感じた素晴らしい合唱となりました。

 
0

卒業式全体練習 2月23日(火)

 23日(木)の午後、本校体育館で卒業式全体練習を行いました。

 今回の全体練習では、3年生の証書授与の練習や入場退場の練習を行いました。

 
  3年生はもちろんのこと、生徒全員の返礼や歌声が練習を重ねるたびに揃ってきているのを感じています。
0