あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2018年4月の記事一覧

校内体育祭

 26日(木)、本校校庭で校内体育祭が行われました。この体育祭は保健体育教科員と生徒会執行部が中心となり運営を行いました。生徒は、全員リレー、ボール運びリレー、男女別ベストリレー、長縄(連続回数、総数)、各競技を点数化した総合得点をクラス対抗で全力を尽くして頑張りました。

 この大会を通してクラスの団結が深まったと思います。総合得点のベスト3のみご紹介します。

1学年(総合)

1位 7組

2位 5組

3位 3組

 

2学年(総合)

1位 5組

2位 1組

3位 3組

 

3学年(総合)

1位 5組

2位 4組

3位 6組

 

 

 

 

 

0

明日の校内体育祭について

 

明日の校内体育祭は、実施の予定です。

 ・登校時間:いつもどおり
 ・服  装:ジャージ登校
 
 天候の急変、校庭の状況等により、実施が困難になる場合も考えられますので、金曜日の授業、

タオル、着替えの準備も併せてお願いいたします。

 なお、明日26日(木)とあさって27日(金)は、お弁当となります。ご準備よろしくお願

いいたします。

0

授業参観

 20日(金)、本校で授業参観が行われ多くの保護者の皆様にご参加いただきました。

 今年度初の授業参観でしたが、生徒が活躍している姿を見ていただければとお思います。

 参観後に体育館でPTA総会、学年懇談会が行われました。須賀川二中がよりよくなるために今後とも

保護者の皆様のご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

0

任命式

19日(木)、本校体育館で前期学級委員長・副委員長の任命式が行われました。

 

各学級の学級委員長・副委員長は呼名後しっかりと返事を行い、各学年の代表生徒が任命状を受け取りました。

学級のリーダーとしてこれからも頑張ってほしいと思います。

 

その後、全校で初の生徒会専門部会が行われました。各専門部とも責任をもって活動してほしいと思います。

 

0

明日の授業参観、PTA体文総会について

 明日の授業参観並びにPTA・体育文化後援会総会についての確認です。


 明日は、以下の点をお守りくださいますようお願いいたします。

 〇 校庭に十分な駐車スペースがないため、今回は全学年奇数学級の保護者の方のみ校庭駐車といたします。

  また、校庭が満車になった場合には、スポーツ広場への駐車をお願いいたします。


 〇 偶数学級の保護者の方は、スポーツ広場の駐車場をご利用ください。
 

  保護者の皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。
  

  なお、明日の日程は、下記のとおりです。
 〇 授業参観         13:25~14:15
 〇 PTA・体文総会      14:35~15:45
 〇 学年保護者会        15:55~16:40

0