あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2017年5月の記事一覧

支部中体連壮行会 5月25日(木)

 25日(木)午後、本校体育館で支部中体連壮行会が行われました。この会は各クラスの応援団が中心に運営・進行を行いました。

 各選手は吹奏楽部の演奏に合わせて堂々と入場しました。

 その後、各部活動のキャプテンが中体連での目標を宣言し、応援団のエールに合わせ全校生徒で応援をしました。



 支部中体連は31日から各会場で行われます。詳しくは各部活動で配布された資料をご覧ください。
0

生徒会総会 5月20日(金)

 20日、本校体育館で生徒会総会が行われました。この総会は生徒会執行部が中心となって運営しました。

 生徒は真面目な態度で総会に参加し各専門部長、部活動部長、生徒会執行部の話しを聞きました。

 
1学年も初の総会でしたが、質疑応答も真剣な態度で行うことができました。


この総会で決まったことを下に、学校がより良くなっていってほしいと思います。
0

2学年 学習旅行(仙台)

 18日(木)2学年が学習旅行で仙台へ行きました。この学習旅行は各クラスの委員長、副委員長を中心とした実行委員で行いました。

 生徒は仙台の裁判所、水族館、NHKなどの施設を見学しました。その後は各班ごとにFWを行い、仙台市科学館へ集合しました。学校では学べない多くのことを学びました。


 
 今回の学習旅行では早朝からの送迎や昼食の準備など保護者の皆様にもご協力いただき、ありがとうございました。
0