こんなことがありました

2017年5月の記事一覧

授業参観・PTA体育文化後援会総会 4月21日(金)

 21日(金)、本校で今年度第1回目の授業参観が行われました。
 1、2学年では「中学生になって」の作文発表や各担任の授業を行いました。
 3年生では、修学旅行の体験発表を行いました。



 

 授業参観後、体育館でPTA・体育文化後援会の総会が行われ、新役員の選出、旧役員への感謝状の贈呈などが行われました。


 総会後、各学年で学年懇談会が行われました。進路に関することや学習に関することなど学校と保護者の皆様との共通理解を深めることでできました。


 今回の授業参観から学年保護者会まで、多くの保護者の皆様にお越しいただきました。ありがとうございました。

前期学級役員任命式 4月20日(木)

 20日(木)、本校体育館で、前期学級役員任命式が行われました。各クラスの学級委員長、副委員長は教務主任の先生の呼名に大きな声で返事をしました。

 その後、各学年の代表生徒が高崎校長先生から任命状を授与されました。

 クラスの代表として、がんばってほしいと思います。

1年生体験入部

 4月7日~11日までの期間、1年生が体験入部を行いました。小学校からの習っていたものを続ける生徒、新に挑戦する生徒。いろいろな部活を体験し3年間続けられる部活動を決めてほしいと思います。

 修学旅行で3年生がいない中で、2年生は一生懸命に1年生の対応をしていました。



2学年レク 4月12日(木)

 12日(木)体育館で2学年が学年レクを行いました。内容はじゃんけんリレー、ぞうきんリレー、漢字クイズです。
 クラス替えをしてからの団結力を高めるために全力でがんばりました。

1学年レク 4月12日(木)

 12日(木)、体育館で1学年レクを行いました。内容はクラス対抗ドッジボール大会を行いました。今回のドッジボールでクラスの団結力が深まりました。