あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2023年11月の記事一覧

グループ リモート全校集会

 体育館で全校集会を開く予定でしたが、インフルエンザの感染拡大防止のため多目的ルームから各教室へテレビ会議システムを利用して各種大会、コンクールの賞状伝達の様子を配信しました。

0

お知らせ 感染症予防について

・本校でもインフルエンザ等の罹患者が増え始め、近隣の学校では、学級・学年閉鎖になっている学校も出てきました。せきや発熱、咽頭痛で保健室に来室する生徒も増えています。
・感染症予防のためには、毎日の健康観察(検温)と、手洗い・うがい・消毒などの予防行動が重要です。
・体調不良の症状が見られた場合には無理に登校せず休養いただき、必要があれば医療機関の受診をお願いします。

〇新型コロナの際と同様に一人一人の心がけで感染拡大は防げますので、どうぞご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

0

美術・図工 岩瀬地区中学校生徒造形作品審査会 審査中!

 岩瀬地区中学校生徒造形作品審査会が牡丹会館で行われています。これは、各中学校の美術の授業で制作した作品について校内審査を経て出品されたものを岩瀬地区内の美術科担当の先生方で審査するものです。特に、優秀な作品は、今後、県秀作審査会へ出品されます。

 12月8日(金)~12日(火)牡丹会館で、地区造形展が開催されますので、お楽しみに!

0

笑う ロボコン県大会〜基礎・応用部門ダブル制覇 3チーム全国大会へ〜

 25日(土)第13回福島県中学生創造アイデアロボットコンテストが、須賀川市民交流センター tetteで開催され、本校パソコン部ロボコン班が、基礎、応用部門、ロボット相撲に出場しました。大会運営に携われたスタッフの先生方には大変お世話になりました。パソコン班の皆さん、来年1月の全国大会に向けて、新たな課題解決に向けて頑張ってください。
【基礎部門】
1位 飛鳥文化アタック(全国大会へ)2位 A、R、K,、S(全国大会へ) 3位 R、Z、O、K、朝モック
【応用部門】
1位 MAT(全国大会へ)
【ロボット相撲】
1位 チートロボ 2位 レッドモンスター 3位 大トロボット・十人十色
【ロボット大賞】
 ロードローラー

0