こんなことがありました

2015年12月の記事一覧

第2学期終業式

 22日(金)に、第2学期の終業式が行われました。
式辞では、「今学期の成果と次年度に向けての反省を生かすことの大切さ」
とともに,自己を成長させるための目標と努力を重ねることの大切さ」について話がありました。
 その後、各学年代表の2学期の反省と次年度に向けての抱負が発表されました。
 明日より,16日間の冬季休業(年末年始休業)となりますが、家族,親戚,地域の方々とのふれあいやあいさつを交わすこと等を
大切にし,有意義な生活を送ってほしいと思います。
 1月8日(金)の第3学期始業式では,また元気が顔を見せてくれることを期待しています。
 なお,平成27年(2015年)1年間,須賀川第二中学校の教育をご支援くださりありがとうごさいました。
 2016年も保護者のみなさま方よりの相変わらぬご支援をお願いするとともに,みなさまにご多幸がありますようにお祈り申し上げます。
  
  
  

愛校作業(大掃除)しました。

 2015年も残すところあと15日,2週間後は2016年の幕開けです。
実質,登校日は明日18日(金),21日(月),22日(火)の3日間です。
本日,大掃除(愛校作業)を行いました。今まで使用してきた校舎への感謝の気持ちを込めて
普段手の届きにくいところを中心に掃除しました。
これで,2016年の新年もまた新たな気持ちで清々しく迎えられそうです。
   
   
  

吹奏楽部「全国大会出場」市長報告会

 本日(12/14)須賀川市役所本庁において、TBC子ども音楽コンクールで最優秀賞を受賞し、
全国大会(テープ審査)に駒を進めた本校吹奏楽部の部長・副部長の3名(3年)が、校長先生と顧問の
先生と一緒に須賀川市長に出場報告を行いました。
柳沼教育長も同席した報告会では、出席した3名がそれぞれに、東北大会の様子や後輩へ託した思い、
全国大会結果への期待等を述べ、市長さんから激励の言葉をいただきました。