こんなことがありました

2020年11月の記事一覧

学年保護者会

 26日(木)体育館で、3学年保護者会を行いました。例年ですと授業参観後の保護者会ですが、新型コロナウィルス感染予防のため,本年度は授業参観を行わず、3学年のみ保護者の皆様をお招きしての開催となりました。

 この会では、学校生活や今後の進路における手続きの仕方など説明しました。

 お越しいただいた保護者の皆様ご来校ありがとうございました。

 

小中一貫授業研究会

 20日(金)、本校で小中一貫授業研究会を行いました。この研究会では、二中の学校区の小学校3校の先生方にお越しいただき,授業参観,授業の研究会などをもちました。

 

 中学校の代表学級6つの授業を参観してもらいました。どのクラスの生徒も真剣に授業に取り組んでいました。

特に,1年生にとっては,なつかしい先生が授業を参観してくれることもあり,張り切って授業に参加していました。

 次に、「学習指導」「生徒指導」「保健指導」の部会に分かれ,小中連携を深めるため,小中の教師で話し合いを行いました。実態を把握し課題を明らかにして,こどもたちの指導に生かせるように共通理解を図りました。

今日の一枚(パソコン部)その47

今日はどんよりとした天気でした。

テニス部の皆さんはこのような天気でも協力して活動していました。

今の時期日が暮れるのが早いのでテニス部の皆さんは明るいうちにてきぱき行動していました。

担当 T トトロ