あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2019年10月の記事一覧

お知らせ 校庭に駐車する際の注意点について

 昨日より,三者相談が始まりました。
 保護者の皆様におかれましては,ご多用の中,ご来校いただき,ありがとうございます。

 さて,校庭に駐車される際の注意点について,再度お願いいたします。

 9月20日付文書「来校時における自家用車での校庭への出入り及び駐車について(依頼)」でお願いしましたとおり,校庭南側の芝生部分は,通行禁止となっております。
 台風19号の影響で,校庭もかなりの被害を受けております。事故防止と校庭の保護の観点から,芝生の通行はおやめくださいますよう重ねてお願いいたします。

   

   

0

文化祭大成功!

 25日(金)、校内文化祭を行いました。台風19号の影響で、約1週間延期し、本日の開催になりました。

 文化祭には雨天にもかかわらず、多くの保護者の皆様にお越しいただきました。

 本年度は「START ~未来を彩れ ぼくらの思い~」というテーマでした。

 

 まず、各学年発表(1年:会津学習旅行 2年:職場体験 3年:進路に向けて)を行いました。

 各学年とも趣向をこらした発表で、学年合唱もたいへん素晴らしいものでした。

 

 次に、合唱コンクールを行いました。各学級がこの日のために練習した内容を精一杯の歌声にして届けました。

 特に3年生の歌声には、3年間の思いがしっかりとこもっており、各クラスとも素晴らしいものでした。

 

 その後、有志発表、合唱部、吹奏楽部の発表を行いました。

 

最後の閉祭式では、応援団が文化祭の成功を讃え、エールを送りました。

 

 台風や大雨の影響で日程・時程に変更が多い文化祭でしたが、一人一人の「思い」が伝わった文化祭でした。

 執行部の皆さん、文化祭実行委員会の皆さん、合唱コンクール実行委員会の皆さん、お疲れさまでした!!

0

重要 ついに明日が文化祭!!

 ついに文化祭が明日に迫りました。会場は文化祭実行委員会を中心に完成しました!!

明日は、一人一人の思いが伝わるような素敵な文化祭にしたいと思います。

 

0

かや運び

 23日(水)、3年生の松明つくり隊が松明用のかやを運びました。この活動には、須賀川市のサトウスポーツ様、赤井田造園様から運搬用のトラックのご協力いただきました。素敵な松明ができることが今から楽しみです!!

0

お知らせ 校内文化祭の駐車場について

 須賀川市立第二中学校です。

 明日は,校内文化祭を開催いたしますが,天気予報は雨となっており,校庭のコンディションが悪くなることが予想されます。

 つきましては,たいへんお手数ではありますが,スポーツ広場駐車場への駐車をお願いいたします。お足元が悪い中ではございますが,ご理解・ご協力のほど,何卒よろしくお願いいたします。

 なお,体育館への保護者入場は,8時となっております。

                          

 

0