あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2023年4月の記事一覧

お知らせ 今週の主な予定です。

 交通事故に十分注意して行動しましょう。

5月 (皐月 さつき) May

 1日(月)校内体育祭準備 ALT来校 

 2日(火)校内体育祭 特設陸上部のみお弁当 

      教育実習打合せ ALT・ICT支援員来校

 3日(水)憲法記念日

 4日(木)みどりの日

 5日(金)こどもの日

 6日(土)

 7日(日)

0

家庭科・調理 5月のお弁当のお知らせ

5月 2日(火)体育祭のため昼食は、各家庭でお願いします。

       ※特設陸上部で試走に参加する生徒のみ、お弁当

5月17日(水)県中地区陸上競技大会のため、お弁当

5月18日(木)県中地区陸上競技大会予備日のため、お弁当

5月19日(金)1・3年のみ お弁当(2年学習旅行)

5月30日(木)中体連岩瀬支部大会のため、お弁当

5月31日(金)中体連岩瀬支部大会のため、お弁当

給食予定献立表《5月》.pdf

0

お知らせ 連休期間中の学校への連絡体制について

 4月末から5月初めにかけて休日が続く期間が近づいてきました。生徒、ご家族の新型コロナ感染等の報告、その他、急を要する事態に対する連絡・相談は下記までお願いします。

 校長直通メール:head.sukagawa2-j@fcs.ed.jp

☆その際に、必ずお伝えいただきたいことは、以下の4点です。

① 所属学年及び学級

② 保護者氏名及び生徒氏名 

③ ご用件

④ 連絡先電話番号(担当から折り返し連絡をさせていただく場合があります。)

よろしくお願いいたします。

 

0

NEW 須賀川市に教育支援センターが新設されました。

 須賀川市ホームページよりお知らせです。

 この度、須賀川市では、特別な支援を要する子どもたちに関する相談・支援機関として、現在の「教育研修センター」(市内大町172番地)の場所に、「教育支援センター」を新しく開設しました。専門的な知識と経験を有する職員を配置しましたので、家や学校でのお子さんの様子に違和感や困ったことがあるお子さんの特性について心配がある など
 どうぞご相談ください。(電話相談・来場相談可)

 相談電話番号0248-72-7185受付時間午前8時30分~午後5時

0

お知らせ 令和5年4月26日(水曜日)県民の皆様への知事メッセージが届きました。

令和5年4月26日(水曜日)県民の皆様への知事メッセージ
 全国の新規陽性者数が増加傾向にある中、本県においても、前の週の同じ曜日を上回る日が多くなっており、注意が必要な状況にあります。
 大型連休を目前に控え、旅行などを計画されている方もいらっしゃると思います。全国的に感染者数が増加傾向にありますので、旅行先などの感染状況に注意していただくとともに、安心して連休を過ごすことができるよう、基本的な感染対策を徹底してください。
 5月8日から、新型コロナウイルスは5類に変更となる予定ですが、その後も感染を拡大させない対応が重要であります。
 発熱などの症状がある場合には、マスクを着用し、外出は控えましょう。
 また、医療機関を受診する前に検査キットを用いた自己検査を行い、症状が軽い場合には、自宅等で療養を開始していただくようお願いします。
 高齢者や基礎疾患がある方など重症化リスクの高い方や、症状が重い方などは、医療機関に御相談ください。
 新型コロナウイルスはインフルエンザよりも感染力が強いため、引き続き注意が必要です。
 県民の皆様、事業者の皆様におかれましては、今後も気を緩めることなく、感染防止対策への御協力をお願いします。

0