あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2018年11月の記事一覧

薬物の怖ろしさを学びました!

 本日(30日)、2学年では、5校時に体育館において「薬物乱用防止教室」を行いました。

講師に須賀川中央ライオンズクラブの方々をお招きし、DVD視聴の後に、具体的なお話しを

いただきました。そして、最後に2年生全員で…薬物乱用『ダメ、ゼッタイ!』を大声で

3回唱和しました。

  

0

表彰伝達

29日(木)、体育館で表彰伝達式を行いました。今回は新人戦や文化部の大会での表彰を行いました。

 

全校生徒で受賞者を拍手で讃えました。

0

いじめに関する集会を行いました!

  

 本日(28日)の5校時目、体育館で全校生が一堂に会して「第2回 いじめに関する集会」を行いました。

 8月に各クラスでいじめについて話し合った内容(チェックポイントが守れたかどうかの反省)を学級委員長

が全校生の前で発表しました。

 この集会が、いじめに対する危機意識を高め、いじめ撲滅への大きな風になることでしょう。

 

0

算数・数学科コアティーチャー「授業研究会」を公開しました!

 本日、午後1時35分より、算数・数学科コアティーチャー「授業研究会」を公開しました。

 第1学年「比例と反比例」の授業を14名の先生方に観ていただきました。子どもたちの思考と

表現が言語活動として成立した授業となりました。

 参観してくださった先生方から頂戴したご意見・ご指導をもとに、指導力・授業力の向上に努めて

まいります。

  

0