こんなことがありました

2015年4月の記事一覧

第1回授業参観及びPTA・体文後総会

 4月24日(金)に、今年度第1回目の授業参観とPTA・体文総会、学年保護者会が開催されました。
 お忙しい中、多数の保護者の皆様に参観いただくことができ、生徒もやや緊張気味に授業を行っていました。
 その後のPTA・体文後総会で、今年度の授業計画や予算案、新役員の承認をいただき、新年度のPTA、
体育文化後援会の活動がはじまりました。
お忙しい中、参加していただき誠にありがとうございました。今年度もご協力の程、よろしくお願いいたします。


授業参観並びにPTA・体文後総会について

 4月24日(金)に「第1回授業参観並びにPTA・体文後総会」を開催します。
 日程は以下の通りです。
 (1)授業参観       13:25~14:15
 (2)PTA・体文後総会  14:35~15:45
 (3)学年保護者会    15:55~16:40
 なお、校庭の駐車スペースが限られておりますので、近隣にお住まいの方は
徒歩及び自転車、乗り合い等で節車にご協力をお願いします。

二中を支える「役員任命式」が行われました。


          
  本日の6校時,平成27年度前期の学級役員任命式が行われました。
全生徒の先頭に整列し,学級代表の委員長・副委員長が大きな声で呼名に答える
態度はとても凜々しく感じました。
 前期役員として,リーダーシップを発揮して,よりよいクラスを目指してくれるもの
と信じています。
 また,放課後は前期第1回の専門部会が開かれ,一人ひとりがそれぞれの専門部
に別れ,よりよい学校を作り上げるための計画づくりや役割決めに,活発な話し合い
が行われました。

特設陸上部始動!

 5月14日(木)に行われる「岩瀬支部中体連陸上大会」に向けての練習が始まりました。
 放課後は各部の練習があるため、朝の時間を利用して練習しています。
 大会での須二中生徒の活躍を期待しています。