こんなことがありました

2018年10月の記事一覧

お祝い 速報~見事金賞を受賞しました!

 28日(日) ホクト文化ホール(長野県長野市)で行われました、「全日本合唱コンクール全国大会」

において、須賀川二中合唱部は…中学校部門・混声合唱の部で「金賞(ゴールド)」を受賞しました。

 今までご支援・ご声援くださいました保護者の皆様、地域の皆様、関係各位に心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

※ 写真は、全日本合唱コンクール東北支部大会時のものです。

かやを運びました(3年生)

今日は、11月10日(土)に行われる松明あかしで使う”かや”を二中まで運ぶ作業を、3年生の”かや集め隊”と”かや運び隊”、保護者の方々が協力して行いましたグループ

生徒たちは、てきぱきと作業を行い、あっという間に作業は終了しました!

ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!

  

  

先日は、文化祭も大成功に終わり、次のStepに進み始めた3年生のさらなる成長を感じました花丸

小中一貫 小学6年生中学校見学会

 今週22日(月)に阿武隈小、23日(火)に第二小、24日(水)に柏城小の6年生が中学校見学へ来ました。

小学生は、まず中学1年生の授業を見学しました。中学生の授業を新鮮な気持ちで見学していました。

次に、各部活動や校舎を見学しました。部活動への興味を高めてほしいと思います。

文化祭

 10月19日(金)、平成30年度須賀川市立第二中学校文化祭が行われました。文化祭実行委員会の皆さんはこの日のために6月から準備を進めてきました。そのおかげで学年発表、校内合唱コンクール、有志発表、合唱部や吹奏楽部の発表など文化祭のプログラムが滞りなく進みました。

 学年、学級、部活や友人たちでこの日のために発表の練習を重ねてきた成果を出すべく、一丸となってパフォーマンスを行いました。会場全体が盛り上がりを見せ、最初から最後まで体育館は熱気に包まれていました。

 文化祭を経て、今後の学校生活で成長した姿、より結束の強くなったクラスが見られると期待が高まります!!