あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

第68回卒業証書授与式

3月11日(金)、第68回卒業証書授与式が挙行されました。
多数の来賓の皆様のご臨席を賜り、厳かな雰囲気のもと197名の卒業生が本校を巣立っていきました。
校長先生の式辞では、「柔軟な発想と豊かな想像力で、未来を切り拓くたくましく大きな人間に成長してほしい。
また、一時の損得に左右されること無く誠実な人生を歩んでほしい。そして、夢や目標に向かって努力できる
人間になってほしい。」と卒業生にはなむけのことが送られました。
校長式辞に引き続き、教育委員会より「告辞」、須賀川市議会議員 本田勝善 様、本校PTA会長 吉田伸司 様
からご祝辞をいただきました。
現生徒会長 大柿奈々海さんの送辞の後、在校生による「明日の空へ」の合唱、前生徒会長 大木翔太くんの答辞の後、
卒業生による「桜散る頃  ~僕達のLast Song ~  」の卒業の歌、そして、全校生663名による「旅立ちの日に」の大合唱へと
会場にいる全ての方々を魅了する素晴らしい歌声を式場いっぱいに響き渡らせ、とても感動的な卒業式となりました。
卒業生の皆さんが、それぞれの進路で大きく飛躍してくれることを教職員一同祈っています。
保護者の皆様、お子様のご卒業、誠におめでとうございます。