あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2017年3月の記事一覧

小さな親切実行章受章 3月10日(金)

 10日(金)、本校校長室で小さな親切実行章の贈呈式が行われました。3年生の酒井 郁君と星あかりさんが表彰されました。これは、生徒が三年間に中央公民館で主催に行われているジュニアボランティアの功績をたたえたもので、式には東邦銀行須賀川支店の栃本様に御来校いただき実行章をいただきました。
 生徒は円谷マラソンの走者のための給水作業や、花火大会後の清掃活動を率先して行いました。また、TPT推進員として警察署員とともに非行防止のチラシ配布を行いました。

 今回のこの章や活動から、ボランティアの大切さを感じてもらいたいと思います。


0

アートコンテスト受賞 3月2日(木)

 12月15日、第1回国際ソロプチミストアメリカ日本北リジョン主催の「夢を拓く」アートコンテストの審査会が行われ、本校の2年菅野未空さんが、12~15歳の部で日本北リジョン賞(北海道・東北代表レベルに相当)を受賞しました。

 2日(木)、本校にソロプチミストの方3名がいらっしゃり、菅野さんに表彰を行いました。菅野さんは、自分の将来の夢をテーマに作品を作りました。


 

 今後も将来の夢に向かって邁進してほしいと思います。
0

卒業式予行 3月2日(木)

 2日(木)本校体育館で卒業式予行を行いました。今回の予行では、本番で演奏される吹奏楽部のBGMに合わせて入退場の練習を行いました。

 また式を本番同様に通して行い、全体で流れを確認しました。生徒は長時間でしたが、集中して予行に参加しました。



 予行後に、3年生の皆勤賞の受賞を行いました。今回の皆勤賞は31名の生徒が受賞しました。
 
 

いよいよ3月に入り、卒業式までもう少しとなりました。13日の卒業式が感動的なものになるように準備を進めていきたいと思います。
0