あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2017年3月の記事一覧

第69回卒業証書授与式その3 3月13日(月)

 証書授与後、菊池校長から以下のような式辞がありました。

 卒業おめでとうございます。卒業生の皆さんへ私から以下の3つを今後の人生で頑張ってほしい。
 ① 誠実に生きること
 ② 夢と希望を心にもち続けること
 ③ 自分自身の命を大切にしてほしい。

 次に、須賀川市教育委員会教育長 柳沼直三様から告示を、須賀川市議会議員 本田勝善様、須賀川市立第二中学校父母と教師の会会長 吉田伸司様から祝辞をいただきました。

 また、須賀川市教育委員会より卒業生へ記念品が授与されました。
0

第69回卒業証書授与式その1 3月13日(月)

 13日(月)、本校体育館で第69回須賀川市立第二中学校卒業証書授与式が挙行されました。今回の式には須賀川市教育長柳沼直三様を始め、多くのご来賓の方々にご来席いただきました。また、多くの保護者の皆様にも御来校いただきました。

 卒業生は吹奏楽部のBGMの下、担任の先生を先導に荘厳に入場しました。


0

同窓会入会式 3月10日(金)

 10日(金)、本校体育館で同窓会入会式を行いました。この会には同窓会副会長の野村重忠様に御来校いただき、ご挨拶と記念品授与をいただきました。


 
生徒は今回の入会式で男子121名、女子129名、計250名が入会します。
0

最後の卒業式練習 3月10日(金)

 10日(金)、本校体育館で最後の卒業式練習を行いました。

 練習前に、全員で11日に起こった東日本大震災の黙祷を捧げました。いつまでもこの地震への想いが風化しないでほしいと思います。

 練習は式の流れを確認しました。式の礼法、合唱共にとても素晴らしいものとなっています。


 最後に、3学年主任の熊田先生から式に対する熱い想いが語られました。

 練習後2年生が式の会場準備を、1年生が3年生の教室の飾り付けを行いました。3年生への感謝の気持ちをこめて一生懸命に行いました。


0