こんなことがありました

出来事

市内で発生した殺人事件について

22日,市内陣場町で殺人事件が発生しました。

23日8時現在,未解決でたいへん心配なところです。
現場は,すぐ近くですので,一人での行動や不要な外出を避けるなど身を守る行動をとるようご注意ください。

3年生卒業式練習

 4日、3年生が1回目の卒業式練習を行いました。今回の卒業式練習では、卒業式の意義や礼法を中心に行いました。いよいよ3年生にとっては義務教育の集大成を迎えます。

全員で心を一つにして,感動的な卒業式にして巣立ってほしいと思います。

 

保護者懇談会

 3日~5日の放課後、学年ごとに体育館で保護者懇談会を行いました。

 

 新型コロナウィルス感染対策の影響で、本年度は授業参観が開催できませんでしたが、普段の生徒の様子などをお伝えしました。

 

 懇談会には多くの保護者の皆様にご来校いただきました。ありがとうございました。

3.11 ふくしま追悼復興祈念行事についてのお知らせ

県より、令和3年3月11日に、東日本大震災の犠牲者へ哀悼の意を捧げる
とともに、復興への思いを新たにするため、「3.11 ふくしま追悼復興祈念行事」を開
催するとの案内がありましたのでお知らせいたします。

詳しくは下記ホームページ掲載をご活用ください。


企画調整課ホームページ「平成2年度3.11ふくしま追悼復興祈念行事」
(https://www.pref.fukushima.lg.jp/site/portal/kikaku-311-2021.html)

授業研究会実施

 本日,1年生と2年生で理科,英語の授業研究が行われました。

2年生の英語では「町紹介」を行い,学習した英語を用いて,須賀川の紹介をしました。

「松明あかし」「ウルトラマン」「花火大会」などの町の催しなどを紹介していました。

自分の町の特徴を英語で表現することは難しかったようです。

授業の最後には,完成した英文を全員の前で発表し,達成感を味うことができました。