あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

須賀川二中の『今』をお伝えします!

会議・研修 令和6年度に向けた新入生保護者説明会

 年度末のお忙しい中、多くの保護者の皆様にご来校いただきありがとうございました。お子様のご入学に際し、少しでもお役に立つ情報提供ができたでしょうか?また、須賀川市生涯学習スポーツ課主催の「子育て講座」も、おかげさまで大変盛り上がりました。インストラクターの皆様にも大変お世話になりました。

☆須二中学区担当の主任児童委員の方々の紹介も行いました。

☆PTA活動について塩田副会長さんから説明していただきました。

☆須賀川市生涯学習スポーツ課主催の「子育て講座」

☆講座後のインストラクターの方々の様々な振り返りから、たくさんのことを学ばさせていただきました。

 

0

試験 明日から期末テスト【1・2年】

 いよいよ明日から1、2年生の期末テストが始まります。学年のまとめとしても最後まであきらめずに取り組んでください。

2月14日(水)

  1学年 2学年
1校時 技術・家庭 保健体育
2校時 数学 理科
3校時 社会 国語
4校時 英語 数学
5校時 水の5 水の5
6校時 水の6 水の6

2月15日(木)

  1学年 2学年
1校時 国語 社会
2校時 理科 英語
3校時 保健体育 技術・家庭
4校時 水の4 水の4
5校時 木の5 木の5
6校時 木の6 木の6
0

お知らせ 新入生保護者説明会のお知らせ

 先日、各小学校を通じて文書でお知らせしたとおり、新入生保護者説明会を行います。

 なお、校庭を駐車場として利用していただく予定ですが、降雪等でコンディションが不良の場合は、スポーツ広場の駐車場を利用していただく場合があります。その際は、各小学校のノパメール、本校のHPでお知らせします。なお、当日は、体育館用のジェットヒーターでできる限り暖房しますが、寒く感じる方もいらっしゃると思います。暖かな服装でお越しください。

〇日   時 令和6年2月14日(水) 13:30~15:30

〇会   場 本校体育館

〇受   付    13:10~13:30(各小学校クラス毎)

〇保護者説明会   13:30~14:35

〇思春期子育て講座 14:40~15:30

☆昨年度の様子です。

0

お知らせ 今週の主な予定です。

2月 如月(きさらぎ)  February

12日(月)振替休日

      学習強化週間メディアコントロール(〜13日)

13日(火)ALT・学校司書来校 

      県立高校・支援学校前期選抜志願先変更(〜14日正午)  

14日(水)1・2年期末テスト① 新入生保護者説明会

      ALT・心の教室相談員来校

15日(木)1・2年期末テスト②

      学校司書・心の教室相談員・ALT支援員来校

16日(金)SC・ALT来校 

17日(土)部活動報告会

18日(日)

0