あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2020年7月の記事一覧

第1学期終業式

 本日1学期が終了しました。コロナウイルス感染拡大防止による臨時休業,各種行事等の中止や延期,感染予防を行いながらの学校生活など例年とは大きく異なる学期となりましたが,55日間元気よく登校することができました。

 本校では14時より体育館に全校生が集まり,終業式が行われました。「校長式辞」「1学期の反省(3年生代表生徒)」閉会後には生徒指導主事から「夏休みの過ごし方」についてのお話がありました。蒸し暑い中でしたが,どの学年の生徒も立派な態度で臨み厳粛な式となりました。

    ~式の様子~

 

 

0

令和2年度「第2回ふくしま青少年育成セミナー」の開催について

 県青少年育成県民会議様より,第2回ふくしま青少年育成セミナーの案内がありましたのでお知らせします。

「幼児教育と保育」に焦点を当て開催します。子どもたちの豊かな未来につながる幼児教育と保育について考える内容となっています。下記のとおり開催いたします。

 なお,参加申し込みについては福島県青少年育成県民会議のホームページをご覧ください。

 

   日 時 :  令和2年9月5日(土) 13:30~15:30

   場 所 :  福島県青少年会館(福島市黒岩田部屋53番地5)

   講 師 :  古 渡 一 秀 氏(福島県認定こども園協会会長,学校法人まゆみ学園理事長)

   演 題 :  「幼児教育・保育」の昔と今

   申 込 :  8月31日(月)まで

 

0