あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2020年9月の記事一覧

1,2年生校外学習

 30日(水)1,2年生が校外学習に出かけました。どちらもこの日のために、総合的な学習の時間を利用して班ごとに見学先や移動方法などを調べ計画を立てました。

 

1年生は会津若松市を訪問し、赤べこ絵付け体験や鶴ヶ城見学など福島の文化に触れました。

2年生は東北の中心仙台市に行き、うみの杜水族館や科学館などから普段の授業で学んだことを体験や見学を通して確認したり、地下鉄の乗り方を学んだりしました。

 

各学年とも学校内では学べないことや体験をすることができました。

0

3年生 高校説明会

 30日(水)、本校で高校説明会を行いました。この説明会には各高校の校長先生や進路担当の先生をお招きして、特色や入試に関するお話をいただきました。

3年生は、先生方の話を真剣に聞いていました。今回の説明会を受けて、自身の進路をより具体的なものにしてほしいと思います。ご来校、御講話いただきました先生方、本当にありがとうございました。

0

修学旅行2日目 那須ハイランドパーク

 29日(火)、3年生が修学旅行で那須ハイランドパークへ行きました。那須ハイランドパークでは、クラスの垣根を越えて様々な友達とアトラクションに乗ったり、デザートを買ったりと満喫しました。

 今年の3年生の修学旅行は、新型コロナウィルスの影響で宿泊なしの2日でした。しかし、多くの体験や発見をすることができたものになったと思います。

 ご支援いただいた保護者の皆様、運営や準備に一生懸命取り組んだ実行委員のみなさん本当にありがとうございました。今回の体験を糧にして、今後の文化祭や受験を乗り越えていきたいと思います。

0

岩瀬支部中体連新人大会 結果 続報

本日を持ちまして,岩瀬支部中体連新人大会の全種目が終了しました。悪天候による順延などがありましたが,生徒たちは持てる力を存分に発揮し,数多くの部が入賞することができました。昨日・今日行われた部の成績になります。

【団体のみ】

男子ソフトテニス部  3位

女子ソフトテニス部  1位

ソフトボール部    2位

サッカー部      2位

野球部        1位

多くのご支援ありがとうございました。

 

 

0