あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2021年6月の記事一覧

試験 期末テストまであと14日!

 第1学期 期末テストが、今月の22日(火)に予定されています。1年生にとっては、入学後、初めての定期テストとなります。すでにテスト範囲表は、先週のうちに配付されていますが、復習に加え、毎日の授業を大切にして当日を迎えてください。ご家庭の激励もよろしくお願いします。

時間割 1学年 2学年 3学年
1校時 数学 理科 英語
2校時 国語 社会 社会
3校時 英語 数学 理科
4校時 社会 国語 国語
5校時 理科 英語 数学
6校時 火の6 火の6 火の6

0

お知らせ 今週の主な予定です。

 今後の1学期の終業式までの予定されている行事を再確認して、逆算して自分なりの取組みについて見通してみましょう。期末テストも静かに近づいてきていますね。中学生の皆さんにも、時間のマネジメントが大切です。校長

6月 水無月(みなづき) June

 7日(月)ALT・ICT支援員来校  

 8日(火)ALT・学校司書・心の教室相談員来校 

      朝食について見直そう週間(~14日)

      中体連県中地区大会組合せ抽選会

 9日(水)ALT・心の教室相談員来校 眼科検診

10日(木)ALT・学校司書・心の教室相談員来校

      喫煙防止教育講演会(1年) ICT支援員来校

11日(金)ALT来校 県中総合・県中水泳・県陸上大会壮行会

      PTA常任委員会 19:00~

12日(土)

13日(日)

0

笑う 「歯と口の健康週間に伴う入賞作品展示会」がスタート!

 今日から13日まで須賀川市役所 みんなのスクエアで須賀川歯科医師会主催の「歯と口の健康週間に伴う入賞作品展示会」が行われています。

 本校の生徒の入賞作品も展示されておりますので、お近くにお立ち寄りの際は是非ご覧ください。

0

笑う 感謝!よりよい教育環境が整いました。

 本日のPTA奉仕作業、大変お世話になりました。今回は、草刈りを中心に行っていただきました。おかげ様で、日頃なかなか手の行き届かないところまできれいになり、大変感謝申し上げます。整備いただいた素晴らしい教育環境のもと、今後の教育活動の充実に努めてまいります。また、近隣住民の皆様にも、早朝からの活動にご理解、ご協力いただきありがとうございました。

0