あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2021年6月の記事一覧

笑う PTA常任委員会 始動!~二中の子ども達のために~

 第1回常任委員会を開催し、今後の事業計画の運営やコロナ禍の中での年間行事の持ち方等について協議しました。役員の皆様には、週末のお忙しい時間帯にお集まりいただきありがとうございました。会の中で、渡部 好三前PTA 会長様に須田 智博PTA会長より感謝状を贈呈させていただきました。

0

本 令和3年度教科書展示会が始まりました。

 教科書展示会は、昭和23年の検定教科書制度の実施に伴い、教科書の適正な採択に資するため、教科書発行法により設けられた制度です。
 今日から、須賀川市中央図書館でも、24日まで開催されます。是非、お近くにお出での際は、お立ち寄りください。

0

「タバコはなぜ体に悪いのか」

 須賀川市健康づくり課主催の喫煙防止教育講演会を1年生を対象としてリモートで坪井病院の安藤真弘先生監修のDVDを視聴しながら学習しました。今日学習した「タバコはなぜ体に悪いのか」について、是非、家庭内でも話題にしてみてください。

0

お知らせ 新型コロナウイルス感染症に係る情報提供のご協力について

 県内での陽性者の確認が発表されています。新型コロナウイルス感染症につきましては、未だ感染の封じ込めが難しい状況にありますが、本校においても、より一層の注意喚起を行うとともに、引き続き可能な限りの感染防止策を講じながら、子どもたちの学びを保障できるよう教育活動を実施していくこととしております。
 これらの対応等への備えを円滑に行うため、陽性が判明した場合の他、下記の場合においても学校への情報提供についてご協力をお願いいたします。
【お子様または同居のご家族に次の事案が起こりましたらご連絡ください】

① 県中保健所より濃厚接触者に特定された場合

② 濃厚接触者に特定されていないが、接触者としてPCR検査を受ける場合

③ 発熱等の風邪の症状によりPCR検査を受ける場合
 ※休日等の場合は、あらかじめお知らせしました携帯電話までお願いいたします。

0