あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2021年5月の記事一覧

笑う 「無観客」の中体連大会でも心強い応援が・・・

 中体連応援メッセージの学校ホームページ掲載について   

 PTA会長さんと体育文化後援会長さんの発案で保護者の皆様から中体連大会に参加するお子さんに対して、新型コロナウイルス感染防止の一環で「無観客」のため直接応援はできないですが、ホームページ上に熱いメッセージを送って盛り上げましょうという企画が現在スピードを上げて進行しています。本日、関係文書をお子様を通じて配付いたしますので何卒よろしくお願いします。

「がんばろう 二中」関連ページ

0

注意 少しの不具合が大きな事故につながる危険性があります!

 自転車を安全に利用して交通事故を防ぐためには、交通ルールやマナーを守ることはもちろんですが、故障や不具合のない安全な状態で自転車を利用することが大切です。今日は、専門業者の方にお願いし、専門家の目で自転車の点検を行っていただきました。黄色いカードが自転車に付いている場合は、修理が必要ですので、速やかに整備をお願いします。ご家庭のご協力もよろしくお願いいたします。

0

ピース 衣替え 自主判断期間スタート!

 今日から6月30日(水)までを衣替え自主判断期間となります。

 この期間中は、夏服・冬服どちらでもよい、天気予報をよく確認して体調を崩さない服装を自分で選択するよう指導しております。ご家庭でのお声かけもよろしくお願いいたします。また、熱中症対策の一環で、水筒持参もよろしくお願いします。

0

お知らせ 今週の主な予定です。

 今週は、生徒会総会があります。要項をよく読み込んで参加しましょう。

5月 皐月(さつき) May

17日(月)ALT来校  

      自転車安全利用強化月間(5月中)

18日(火)ALT・学校司書・心の教室相談員来校 心電図検査

19日(水)自転車点検 ALT・心の教室相談員来校

20日(木)ALT・学校司書来校 週番引継ぎ

      学年PTA専門委員会役員選出打合せ 18:30~ 

21日(金)ALT来校 生徒会総会

      職員会議

22日(土)

23日(日)

0