あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2016年10月の記事一覧

吹奏楽部 県下小・中学校音楽祭

 13日(木)いわき芸術文化交流館アリオスで第70回 福島県下小・中学校音楽祭(第2部 合奏)中学校の部が行われ、本校吹奏楽部が岩瀬支部代表として参加しました。

 当日は朝から体育館で音出しを行い、最終調整を行いました。
 本番では、顧問の野原正子先生指揮の下、T.ドス作曲の「シダス」を会場全体に響かせました。

 ゴールド金賞をいただき、見事優良賞・初の全国大会出場をすることができました。今回のこのような素晴らしい賞をいただくことができたのも、保護者の皆様のご協力や講師の先生方のご指導があってのことだと思います。当日も、多くの保護者の皆様にご来場いただきました。

 全国大会は10月23日(日)に郡山市民文化センターで行われます。全国大会でも練習の限りを尽くした演奏をしてほしいと思います。


0

県駅伝大会 結果詳細!

総合2位 タイム 43分50秒(トップとの差12秒) 東北大会出場!

1区 菊地麻耶さん 10分42秒 区間2位(区間1位との差4秒)
2区 塩田智那さん  7分13秒 区間6位(区間1位との差16秒) 通過順位 1位
3区 佐藤玲美さん  7分16秒 区間5位(区間1位との差9秒)  通過順位 3位
4区 志波愛華さん  7分33秒 区間13位(区間1位との差17秒)通過順位 3位
5区 名越美帆さん 11分06秒 区間2位(区間1位との差10秒)

 影の功労者として、ともに練習に参加してきた、塩田理胡さん、金澤玲奈さん、野村萌さんの頑張りも素晴らしいものでした。
 台風の通過により、天候が危ぶまれましたが、レース時には、晴れて、かなり気温も上がりました。間近で応援させていただき、彼女たちの力強い走りにとても感動しました。
 
 東北大会は11月4・5日(金・土)に東北大会が宮城県利府町にあるグランディ・21宮城県総合運動公園内周回コースで行われます。

 引き続き、保護者の皆様のご声援とご協力、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 
  
0

県駅伝大会

 6日(木)、第59回福島県中学校体育大会駅伝競走大会が西郷村台上周辺コースで行われ、本校の特設女子駅伝部が参加しました。

 女子駅伝部は早朝から集合し、本番に備えました。当日は日頃の練習の成果を十分に発揮することができ、見事準優勝・県代表を勝ち取りました。当日は保護者の方々にも応援に駆けつけていただきました。

 東北大会は、11月5日にグランディ 21 宮城県総合運動公園内コースで行われます。東北大会でも練習の限りをだして本番に参加してほしいと思います。
0