あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2015年2月の記事一覧

朝の式歌練習はじまる

 本日(2/20)から、朝の学習の時間を利用して、全校生徒による卒業式式歌練習が始まりました。
 1・2年生は全員が廊下に並んで一斉に練習を行い、3年生は2クラスずつパートに分かれて練習しています。 
 3月13日の卒業証書授与式をすばらしいものにするために、全校生徒が心を1つにして練習しています。


0

第2回PTA専門部

 昨日(2月19日)19:00より、「第2回PTA専門部会」が開催されました。
 夕方の忙しい時間帯にもかかわらず、大勢の学級役員の方々に参加いただき、今年度の反省を
各専門部毎に協議していただきました。
 今回、協議していただいた内容は次年度の活動にいかしていきたいと思います。




0

新入生保護者説明会

 2月19日(木)14:00から、本校体育館において、「新入生保護者説明会」を開催しました。
 前日に降った雪の影響で校庭がドロドロの状態でしたが、200名以上の保護者の方々が
出席してくださいました。
 校長先生による「本校の教育方針」の説明に続き、中学校の概要や生活のきまり、入学諸準備
等について担当職員が、PTA活動についてPTA会長がそれぞれ説明しました。
 説明後、本校学区担当の主任児童委員の松井様と須田様から主任児童委員の業務内容の紹介
がありました。
 最後に、須賀川警察署生活安全課主任少年警察補導員の古川淳子様から「須賀川警察署管内
の少年非行の概況」について講話をいただきました。
 



0

3学期期末テスト(1・2年)

2月18日(水)・19日(木)の2日間に渡り、今年度最後の期末テストが実施されました。
生徒たちは、今回の期末テストに向けて、「朝の学習強化週間」や「家庭学習」で復習や
苦手克服に努力してきました。
テスト当日は、1点でも多く点数をとろうと、最後まで真剣に問題に取り組んでいました。

0