あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2014年10月の記事一覧

平成27年度県立高校募集定員

 来年度の募集定員が発表になりました。
郡山地区と岩瀬地区の定員は今年度と変更はありませんでした。
ただし関係する他地区の高校のうち、
光南高校が40名減の200名に、石川高校が40名減の80名となりました。
また、中高一貫の新設校『ふたば未来学園』の定員は120名に決まりました。
各校定員の詳細については、H27県立高校定員.pdf
または、福島県教育委員会HPhttp://www.koukou.fks.ed.jp/htdocs/?page_id=77をご覧下さい。
0

松明用茅運び


 本日放課後に、松明用の茅運びを行いました。
3年1~4組の男子が茅場まで移動し、乾燥させた茅を束ねてトラックに積み込む作業をしました。
5~7組の男子は、校庭に待機して、運ばれてきた茅をトラックから降ろして積み上げる作業をしました。
どちらも熱心に作業に打ち込み短時間で終了することができました。
 松明づくりは、28日から始まる教育相談期間中に、3年生の有志によって行われます。 
0

朝の合唱練習


 文化祭の合唱コンクールに向けて、今日から朝の合唱練習が始まりました。
8時5分から8時20分までの時間を練習に当てています。
クラスによりパート練習をしたり、全体練習をしたりしています。
また、学年ごとに中間発表会も予定されており、コンクールでの金賞を目指して取り組んでいます。
0

県中新人大会・市民体育祭

 10月5日(日)と11日(土)・12日(日)・13日(月)で、県中新人大会や市民体育祭の一部の競技が行われました。
大会の結果をお知らせします。
1.県中地区新人大会
 ◇バスケットボール・・・男子:優勝  女子:第2位
 ◇バドミントン・・・男子団体:優勝  男子個人S:1位 大畑龍平  男子個人D:清水尚弥・橋本晃瑠
 ◇ソフトテニス・・・男子団体:優勝  女子団体:第2位
  ・男子個人 1位 ミヒニャック瑠偉・芳賀勇斗  2位 會田遥輝・吉田英斗  3位 河村優希・遠藤陸
2.市民体育祭
 ◇卓球・・・男子団体:優勝  女子団体:第2位
  ・男子個人 3位 齋藤俊輝
 来週以降も市民体育祭の各競技が実施される予定です。
応援よろしくお願いします。
0

14日(火)臨時休校のお知らせ

 明日14日(火)は、台風19号接近が予想されるため、臨時休校となりました
午後には雨が上がる予想ですが、不要な外出を避けて家庭で過ごすこと、また、その後の増水等も考えられますので、
河川等に近づくことがないようにご指導願います。
 なお、15日(水)は、月曜の時間割になりますので、よろしくお願いいたします。
0