あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2019年4月の記事一覧

明日から教材販売です。

明日からワークなどの教材販売が始まります。

 

本日は1F多目的ホールで、教材販売会社のご協力の下、教材の準備がありました。

この準備では、ソフトボール部の生徒が手伝ってくれました。

 

明日12日(金)は2年生。16日(火)は1年生、17日(水)は3年生で教材販売が行われます。

0

修学旅行その19

   国会議事堂は残念でしたが、ソニーエクスプローラサイエンスのチーム

と日本テレビのチームは、ほぼ予定通りに入れました。

 班別自主研修を終えた後は、劇団四季・海に集合、「アラジン」を観劇します。

0

修学旅行その18

楽しみにしていた国の立法機関である、国会議事堂を泣く泣く飛ばすこととしました。

予約を入れている他施設など、班別の計画を出来るだけ生かす方向としました。ご了承ください。

0

1年生体験入部

 10日(水)から体験入部が始まりました。体験入部は25日(木)の部活動結成式まで続きます。

 先輩の試合や演技、演奏を見たり聞いたりして、3年間続けられる部活動を考えています。

体験入部期間中の1年生の完全下校時刻は17:00です。よろしくお願いします。

0

修学旅行その15

おはようございます。

それぞれペンションでの宿泊がとても思い出深いものになったようです。

なかなか素晴らしい富士山なので、急遽、クラスの集合写真を撮りました。

これから、国会議事堂目指してスタートです。

0

修学旅行その12

西湖近くでのネイチャーツアーを無事終え、山中湖畔のペンションへ向かいます。

ヘルメットをかぶり、コウモリの棲み家へお邪魔しました。

 

0

修学旅行その10

ホウトウ鍋に入っているカボチャの美味しさで胃袋を満たしました。残さずしっかり食べている生徒が多くいました。

このあと、ネイチャーツアーに向かいます。河口湖より降雪量が多いため、コースを少し変更し、活動します。

お昼でお世話になった蓬莱屋さんです。

 

0