あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2021年5月の記事一覧

お知らせ 部活動における感染症対策について

新型コロナウイルス緊急特別対策期間 

 県内の新型コロナ感染拡大状況を踏まえ、5月8日から今月末まで

①他校との練習試合や合同練習会は停止

②学校での部活動は通常どおり実施

(感染リスクの高い活動を除いて実施)

③体調管理、感染予防を図りながら大会に参加

で当面、進めます。保護者の方々のご理解・ご協力をお願いいたします。

なお、今後の感染状況の推移により変更になる場合もあります。

 

0

喜ぶ・デレ 「走る 跳ぶ 投げる」 二中生 ガンバ!

 来週12日の岩瀬支部陸上競技大会に向けて1年ぶりの選手壮行会を行いました。応援団のリーダーシップのもと、「歌なし・拍手のみ」でしたが「新しい生活様式」の壮行会を通じて、本校代表の選手を激励しました。選手の皆さんの健闘を祈ります。

 

 

0

笑う 明日は、「新しい生活様式」の選手壮行会!

 明日、岩瀬支部中体連陸上競技大会に向けて選手壮行会を行います。「歌なし、手拍子のみ」の「新しい生活様式」バージョンですが、これまで大会参加に向けて一生懸命練習してきた選手の皆さんに心のこもった熱いメッセージを届けましょう。選手の皆さんは、ユニフォームを忘れないように!

0

昼 こどもの日

 釈迦堂川にこいのぼりが川をまたいで掲げられ、川面の風を受けて元気に泳いでいます。今日でGWも終了しますが、明日から学校生活をスムーズにスタートできるよう準備物の確認等よろしくお願いします。

0

笑う 祈 疾病退散!

 tetteに、新型コロナ感染拡大防止などの願いを込めて、5月5日の「こどもの日」に合わせて、吹き抜けエリアに巨大な「鍾馗様」須賀川絵幟が掲示されています。
 須賀川市指定無形文化財「須賀川絵幟」技術保持者の大野修司さんの作品で、須賀川商工会議青年部の依頼で以前に制作したものとのことです。
 コロナ退散の願いが叶い、昨年度できなかった中体連大会をはじめ様々な教育活動や各種行事が何とか実施できることを祈っています。

0

お知らせ 今週の主な予定です。

 ゴールデンウィーク中も、生活のリズムを保ちながら生活してください。変異した新型コロナウイルスへの感染が拡大しているとの報道もあります。感染拡大防止対策を何卒宜しくお願い致します。

5月 皐月(さつき) May

 3日(月)憲法記念日 自転車安全利用強化月間(5月中)

 4日(火)みどりの日

 5日(水)こどもの日

 6日(木)ALT・学校司書来校 安全点検・防火診断  

 7日(金)内科検診(1年女子) ALT・SC来校

      支部陸上大会壮行会 ICT支援員来校

 8日(土)

 9日(日)

0

今月は、自転車安全利用強化月間(自転車月間)です。

 毎年5月1日から5月31日までを自転車利用者に対する「福島自転車安全利用五則」等の交通ルールの周知活動や、街頭における指導啓発活動を実施し、良好な自転車交通秩序の実現を図る目的で様々な活動が展開されます。今後も交通事故0を継続していきましょう。ご家庭でのお声かけもよろしくお願いいたします。

福島警察本部関連サイト

0

花丸 満開の牡丹に囲まれて・・・

 美術部が牡丹園においてスケッチ会を行いました。天候に恵まれ、暑いくらいの気温でしたが、たくさんの牡丹の花が見ごろを迎えており、まさにいいタイミングでした。今回の観察やスケッチを生かして、美術部は牡丹画の制作をすすめていきます。

0