あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2021年2月の記事一覧

体育館の補修工事について

 2月25日(木)26(金)に,先日の13日に起きた福島県沖地震による体育館のクッションパネルの被害の補修工事を行いました。25日(木)は工事準備のため使用に一部制限があり,26日(金)は授業や部活動の使用が1日できませんでした。

 工事は順調に進み,完了しました。授業,部活動,そして2週間後に控えた卒業式は,支障なく進められることとなりました。

  ~体育館工事の様子~

0

3年生卒業式練習

 4日、3年生が1回目の卒業式練習を行いました。今回の卒業式練習では、卒業式の意義や礼法を中心に行いました。いよいよ3年生にとっては義務教育の集大成を迎えます。

全員で心を一つにして,感動的な卒業式にして巣立ってほしいと思います。

 

0

保護者懇談会

 3日~5日の放課後、学年ごとに体育館で保護者懇談会を行いました。

 

 新型コロナウィルス感染対策の影響で、本年度は授業参観が開催できませんでしたが、普段の生徒の様子などをお伝えしました。

 

 懇談会には多くの保護者の皆様にご来校いただきました。ありがとうございました。

0

3.11 ふくしま追悼復興祈念行事についてのお知らせ

県より、令和3年3月11日に、東日本大震災の犠牲者へ哀悼の意を捧げる
とともに、復興への思いを新たにするため、「3.11 ふくしま追悼復興祈念行事」を開
催するとの案内がありましたのでお知らせいたします。

詳しくは下記ホームページ掲載をご活用ください。


企画調整課ホームページ「平成2年度3.11ふくしま追悼復興祈念行事」
(https://www.pref.fukushima.lg.jp/site/portal/kikaku-311-2021.html)

0