あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2020年6月の記事一覧

合唱部へ保護者よりフェイスシールド寄贈

 9日(火)合唱部の保護者の方々から65個のフェイスシールドをいただきました。

今年度,合唱部は,コロナウイルスの影響で各種コンクールや大会が中止になったり,練習も思うような声を出せなかったり,密集を避けなければならないなど多くの制限があります。そこで,保護者の方々が,部員が少しでも安心して,本来に近い練習に取り組めるように手作りのフェイスシールドを作成してくれました。まだまだ,コロナ対策が続きますが,フェイスシールドを使用しながら,できる練習を精一杯行いたいと思います。本当にありがとうございました。

 

0

新型コロナウイルス感染症対策 ~「新しい生活様式」を踏まえた家庭での取組~

 文部科学省より,「新しい生活様式」を踏まえた家庭での取組について家庭への協力の依頼がありました。「学校内での感染防止を防ぐためには,何よりも外からウイルスを持ち込まないことが重要である」とされています。詳しくは,以下の資料をご覧になりご家庭での取組をお願いいたします。

「新しい生活様式」を踏まえた家庭での取組.pdf

0

部活動結成

 5日(金)の放課後、部活動結成を行いました。顧問教師や部長から部の説明を行ったり、自己紹介を行ったりしました。

 8日(月)から部活動の時間が2時間となり、1年生も本格的に活動が始まります。これからの3年間、しっかり部活動を続けて青春を謳歌してほしいと思います。

0

部活動見学(1年生)

 今週一週間は、1年生を対象に部活動見学を行っています。1年生は真剣に部活動を見学し、自分にあった部活を探しています。

 

先輩たちも、各部活動の良さが伝わるようにアピールしていました。

明日は部活動結成を予定しています。

0

専門部活躍中

 先週の生徒会専門部会で係や分担が決まり、今週から活動が再開しています。

週番部の代表は、朝のあいさつ運動を行っています。

安全部は、駐輪場の整理整頓を細かいところまで見ています。

0

念願の部活動再開!

 6月に入り、本日より部活動が再開しました。

 

 本日は部活動再開にむけて、顧問の先生とのミーティングをする部活や1年生に活動内容を紹介している部活など様々でした。3年生は、限られた部活動の時間を有意義に過ごし、後輩に1つでも多くのものを残してほしいと思います。

 

 1年生は今週、部活動見学を行って金曜日に部活動編成を行います。3年間目標をもって続けられる部活動に入部してほしいです。

0