岩中なう!

2021年2月の記事一覧

花丸 生徒昇降口フロアーにポスターがお目見えしました!

生徒昇降口のフロアーにポスターが掲示されました。これらのポスターは規律委員の生徒たちが作成したものです。たいへんにすばらしい内容であり絵柄です。また、本校では週番生徒が毎日、清掃終了後の放送でコロナ関係について話をしています。休み時間や授業で気がついた点、こういう点に注意して学校生活を送ってほしい点など、毎日すばらしい内容です。生徒一人ひとりの意識が高まり感染防止にたいへんに役立てられています。

イベント 2年1組の英語の授業から

ALTの先生との楽しい授業を参観させていただきました。大画面にはスーパーマリオが登場、生徒の興味関心は最高潮です。グループ毎に答えを導き出し、その後にゲームがスタートします。ジョーカーを引かないようにと必死に頑張っていました。英語の授業は毎回、どの学年・クラスを見てもとても楽しそうで、クラスやグループの雰囲気もたいへんに良いです。

雪 今朝の気温は-10℃でした。

出勤時の朝の車内の外気温はー10℃でした。車内に置いてあったペットボトルのお茶も凍っていました。そんな寒いなか、生徒たちは元気に登校しました。今朝は3年1組、2組を訪問しました。進路が決定した生徒も今までどおりに一生懸命に朝自習に取り組んでいました。今朝は凍結した雪の中、自転車で登校してきた生徒が多くいました。転倒しないよう十分に注意すると共に、このような雪の場合は自転車で登校しないことが一番の安全だと思います。養護教諭からの今日のひと言です。