岩中なう!

2021年2月の記事一覧

キラキラ 「ペーパーナイフ」の完成が間近となりました。(1年1組より)

1年1組の美術「ペーパーナイフの制作」もあとわずかで完成です。彫刻刀やのこぎり等の扱い方も上手になり、うまく使いこなしているようです。写真のようにほぼ完成した作品もありました。生徒一人ひとりのアイデアが生かされ、世界にたった1つのペーパーナイフが出来上がりそうです。けがをしないように、最後までしっかりと進めてください。

雪 今朝の道路はアイスリンクのように凍結していました。

岩瀬地区は道路が凍結しており、ツルツルな状態でした。ご家族の皆様の車での送迎、ありがとうございました。生徒たち事故なく登校できました。下校時のお迎えも十分にお気をつけください。2年1組、2組の朝自習の様子です。期末テストが金曜日に迫り、一段とテスト勉強に力が入ってきました。しっかりと取り組んでくださいね。養護教諭からの今日のひと言です。

汗・焦る 本日より部活動が再開されました!

本日より部活動が再開されました。12日(金)に期末テストがあるため、今週は今日と12日(金)の2日間のみです。しかし、校舎内外には生徒たちの元気な声が響き渡り、いつもの学校生活に戻りました。生徒の声が聞こえる学校はいいですね~。あまり張り切ってけがをしないよう、十分に注意してくださいね!

 

イベント 3年生「第1回卒業式練習」が行われました。

3年生の第1回目の卒業式練習を行われました。学年主任の先生より、卒業式の目的や心構えなどについてお話がありました。その後礼法や返事の練習を行いました。3年生一人ひとりが真剣な態度で臨んでおり、初めての練習とは思えないほどすばらしかったです。本当に皆さんは下級生のお手本です。常日頃より心強く感じています。ありがとう。

 

笑う 今日の給食は「豚キムチ」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・豚キムチ・かき玉汁・牛乳でした。今日は1年1組、2組と放送室を訪問しました。今週もみんな元気に美味しくいただきました。個人的にはかき玉汁がとても美味しかったです。具だくさんで体がとても温まりました。岩瀬学校給食センターの皆さん、今週もよろしくお願いいたします。