岩中なう!

2022年2月の記事一覧

お世話になりました。

 美術の授業でお世話になった佐久間先生が2月22日(火)で、SSS(スクールサポートスタッフ)の鈴木さんが本日で、今年度の勤務が終了となりました。それぞれお昼の時間に放送でご挨拶をいただき、生徒会や専門委員会の代表、各学級代表が色紙などをお渡しし、感謝の気持ちを伝えました。これまで、本校のためにご尽力いただき、ありがとうございました。

皆勤賞、その他表彰

 卒業式予行に先立ち、皆勤賞(中学校3年間、無遅刻・無欠席・無早退)の生徒と、県書きぞめ展で入賞した生徒の表彰を行いました。今年度は11名の3年生が皆勤賞を受賞しました。

卒業式予行

 本日の5・6校時に卒業式予行を行いました。

 今日は式のはじめから終わりまでを通して行いました。全校生が一同に介して行う練習は今日が3度目で、そして最後となりますが、今回の予行ででた反省や意見等をもとに改善を加え、最高の卒業式になるよう準備を進めて行きたいと思います。

県立高校入試にむけて

いよいよ福島県立高等学校入学者選抜試験が来週に迫ってきました。

校長先生による面接練習も、今週で終わりです。

 

3年生は勉強、面接練習はもちろん、体調管理をしっかり行い、万全の調子で受験当日を迎えてほしいと思います。

3年生には昨日、県立受験の事前指導を行い、『受験票』など大切な文書を配付しました。各ご家庭で、必ずご確認ください。

ワックスでピカピカの校舎に!

先週金曜日に教室、昨日は2F廊下、そして今日は1Fのワックス塗布を美化委員のみなさんが行ってくれました。

全校生による水拭きと、ワックス塗布のおかげで、岩瀬中学校の広く長い廊下が、さらにピカピカになりました。