岩中なう!

2023年5月の記事一覧

岩瀬支部中体連総合大会

 昨日と今日の2日間、岩瀬支部中体連総合体育大会が開催され、各会場で熱戦が繰り広げられました。本校は各部とも、それぞれ団体戦や個人戦でベストを尽くし、最後まで素晴らしい試合を行ってくれました。

 その結果、団体戦では男子ソフトテニス部、男女卓球部が県中大会の出場権を得ることができました。今大会で部活動を引退する3年生は、今後は進路実現が一番の目標になります。1・2年生もそれぞれの立場でしっかりと目標を定め、それを達成できるよう努力を継続してほしいと思います。皆さん、お疲れさまでした。保護者の皆さん、今までのご支援とご協力、そして大会の応援等ありがとうございました。

  

  

奉仕作業 お世話になりました。

 本日、今年度第1回目の奉仕作業を実施しました。

 早朝からの作業に多数の保護者・生徒のみなさんにご協力いただき、環境整備を行うことができました。

 ありがとうございました。

来週の予定

5月29日(月) B案6校時授業、18:00完全下校

  30日(火) 支部中体連総合大会1日目、弁当持参、大会以外の生徒は11:45下校昼食なし

  31日(水) 支部中体連総合大会2日目、弁当持参、大会以外の生徒は11:45下校昼食なし

6月1日(木) 大会予備日、弁当持参、5校時授業、部休日15:10完全下校、衣替え完全実施

  2日(金) 大会予備日、弁当持参、17:30完全下校

プール掃除

本日5校時、3年生がプール掃除を行いました。

プール内の床・壁だけでなく、排水溝、更衣室、トイレの清掃も行いました。

ちょっと気温が低かったのですが、とっても楽しそうでした。

明日の奉仕作業で完璧に仕上げましょう!

全校集会(支部中体連総合大会壮行会)・アルバム写真撮影

 本日支部中体連総合大会の壮行会が行われました。それぞれの部活から大会に向けて意気込みが発表され、改めて中体連にむけて一致団結しました。その後応援団を中心に士気を高め、いよいよ来週に迫った中体連へ気持ちを一つにしました。

 先日行われた県中中体連陸上大会の表彰も行われました。

 その後、部活動ごとに卒業アルバムの写真撮影がありました。みんな素敵な笑顔で撮影しました。